病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

笑顔の秘密。いつも文句も言わずありがとう❣️

こんばんは、るみねぇです。🌃

 

昨日から、中二の三男は三日間の職場体験。

町内にある消防の分遣所に行っています。 

 

AEDの使い方や、救命措置を習い

【普通救命講習修了証】を頂き

「お母さん、持ってないでしょ😁」と

うれしそうに見せてくれました。

 f:id:rumidesu:20170803214017j:image

そして、もう一つ・・・

 

空の弁当箱を出しながら

ニヤニヤして言いました☺️

 

「弁当のおかずが

今日はみんな手作りだったね。」 

 

「昨日の話で

消防士さんも一緒に食べてるっぽかったから

レンジでチンしたおかずばっかりで

健太郎が恥ずかしいと可哀想だと思って

震える手でがんばったよ(笑)」

 

「そうなの❓」笑いながら・・

なんとも言えない嬉しそうな顔。

 

普段、何も文句も言わないけど

我慢してくれてるんだよね。

ありがとうね。

三男のなんとも言えない笑顔に

私も嬉しくて、笑顔になった💕

 

 

もともと料理下手な私が

手が効かなくなって、尚更料理は苦手💦

お弁当はレンジでチン❗️が多い。

 

昨日、職場体験から帰ってきた三男が

お昼に手作りの味噌汁を

分けてもらったと話してくれた。

 

それを聞いたとき

多分みんなでテーブルを囲んだのだと思い

 三男に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

何も言わないけど

きっと恥ずかしかっただろうなぁ。

ごめんね・・・

 

そこで、

今日はチョットだけ頑張りました✨✨

 

と、言っても

元々が料理下手なので

大したお弁当ではありませんが

とりあえず、手作りです😅

 

明日は最終日。

なんとか手作り弁当で頑張ります👍

 

貴重な職場体験

目一杯、楽しんで来てね〜❣️