病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

病気になってよかった・・・って。

こんにちは、るみねぇです🤗

 

数日前のことです。

考え事をしながら、車を運転してると

「病気になってよかった。」

そんな言葉が頭をよぎった💡

 

それはもうびっくりしたのなんのって‼️😳

「えっ、今の私のセリフ⁉️

私、今何て言った❓

病気になってよかった。って言ったよね❓」

 

この私が⁉️🙀

 

びっくりしすぎて

その前に、何考えてたのか忘れちゃった💦

何からの

「病気になってよかった。」だったのか⁉️

いくら考えても、思い出せない🤣

 

びっくりもしますよ・・・

 

「病気になってよかった。」と

本気で言えるような

強い自分になりたいとずっと思ってきた。

 

でも

さすがに無理だと思っていた・・・

 

TVや本で、自分の病気について

「病気になって本当に良かった。」
「生まれ変わってもこの身体で。」

そんな人を見る度

どうしたら、そんな風に思えるのか

私にはわからなかった😞

 

病気になったからこそ

気がつけたことや

見つけたシアワセはいっぱいあるけど

 

それを探すのが精一杯。

そして

自分に言い聞かせるのが精一杯。

 

「病気になっても

私はこんなにシアワセなんだよ。

だから、負けちゃダメ❗️負けないで、私。」

 

それでも・・・

弱くて正直な自分は隠せない。

「やっぱり、病気なんかなりたくなかった。」

「病気になってよかった!なんて思えない。」

 

ずっと、その繰り返し・・・

 

そんな私の心が

初めて、一瞬だけど

「病気になってよかった。」そう思えた。

初めて、病気を受け入れたのかもしれない。

 

受け入れたと言っても

何が変わったのか・・よくわからない🤔

 

痛いものは痛いし

辛いものは辛い😰

 

情けなくて、溜め息も出るし

やりきれなくて、泣きたくもなるし💧

 

でも

何かが私の中で

変わって来てるような気がする。

 

気のせいかもしれないし🤣

一瞬だけで、

また振り出しに戻るかもしれない。

 

それでも・・・

 

うまく言葉にもできない変化だけど

私にとって

大きな大きな、変化なような気がして

嬉しくて、仕方のない私でした✨✨✨

 

 f:id:rumidesu:20170730141832j:image