病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

楽しそうに嬉しそうにカットしてくれる

今日は美容院行ってきました。

 

若い頃は長い髪が大好きでした💕

トリートメントしたり

お手入れするのも楽しくて・・・

長い髪がサラサラっとするのが嬉しくて💓

 

子供ができても、歳をとっても

やっぱり長い髪が好きで・・・

たまに、飽きてショートヘアにするんですが

結局、後悔してまた伸ばす💦😱

 

そんな私ですが

日に日に手も効かなくなり

シャンプーも大変だし、

髪を束ねることも上手く行かなくなり

長い髪を諦めざるを得なくなって

1年半くらい前かな

ショートヘアにしようと決意❗️

 

でも、誰に切ってもらおうか迷いました。 

大好きだった長い髪

「切ってよかった。」そう思う

素敵にカットしてもらいたい。

 

知り合いの美容院のオーナーに

ラインで病気で髪が上手く扱えないこと

ショートにする決心はしたが不安なこと

などを相談させてもらった。

 

知り合いと言っても

しばらく行ってなかった美容院。

図々しい相談にも関わらず

丁寧に対応してくれて

日、月だけ東京のお店から出張に来る

「大島くん」を紹介してもらった。

 

予約を入れて、いざ❗️ショートヘア💇🏻

 

大島くんは口数の少ない

優しそうな青年でした。

 

大島くんは私の不安をよそに

何とも楽しそうにカットするんです✨✨

「いい感じになって来ましたよ❣️」

嬉しそうに、ニコニコしながら

楽しそうにカットするんです。

 

そうな大島くんを、鏡ごしに見てるだけで

私の不安は消えていきました😊

 

大島くんなら、きっと素敵にしてくれる。

 

私までワクワクしてきて

思わず、笑顔になっていって・・・

 

仕上がりは、やっぱり大満足💕

ショートヘアで

こんなに気に入ったのは初めて😃

「ショートにしてよかった!」

本当に感謝しました。

 

あの日からずっと大島くんカット

相変わらず

大島くんは楽しそうにカットしてくれます😊

 

今日も

「スッキリいい感じになって来ましたよ❣️」

 

 

はいっ

スッキリいい感じにして頂きました。

いろんな美容師さんがいますが

私の大きな不安を取り除きながら

楽しそうに

嬉しそうにカットしてくれる大島くん。

 

美容師って、

髪を切るだけじゃないんですね。

 

何の仕事もそうかもしれない。

「それだけじゃない。」んですね✨✨✨

 

今日も大島くんに

シアワセにしてもらいました❣️

ありがとうございました😊

f:id:rumidesu:20170724122316j:image