病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

レモンで家族みんなが健康になれる

こんにちは、るみねぇです😃

今日はレモン🍋話。

ドテラのエッセンシャルオイルの中でも

安くて、使い途が多くて大好き💕

 f:id:rumidesu:20170718155242j:image

レモン特に皮には、嬉しい効能がいっぱい❗️

レモンの皮から抽出した

ドテラのレモンオイルが人気なのも納得😍

 

レモンには

脂質の消化を助けたり、

解毒を助ける力があります。

 

だから

 

食事前にレモンオイルを一滴、

コップの水に垂らして飲むだけで

油ものの消化を助けてくれちゃう❣️

 

免疫を上げてくれるのもレモン🍋

ビタミンCがその立役者。

風邪やインフルエンザになりそう💦

と思ったら、スグにレモン水を飲む。

 

炎症を抑えてくれる力もあります。

リウマチは関節の炎症

潰瘍性大腸炎は大腸の炎症

心臓病は心血管系の炎症  

などなど

炎症が原因の病気がいっぱい😱

 

それを、レモンの天然の抗炎症成分

「ケルセチン」が抑えてくれるのです😀

 

私のお気に入りは解毒作用✨✨✨

東洋医学では昔から

酸っぱい味は「肝臓の解毒を助ける」

と言われていたそうです。

レモン🍋の「すっぱーいっ😖」もそれ❗️


今の時代、ネットを見れば

食品添加物の情報が溢れている。

でも、その全てを取り除いて

生活することなんて不可能😰

残留農薬だらけの野菜。

水銀の残った魚。

あらゆる電磁波に放射能

 

 

もともと体はそういったものも

自分で外に出そうと頑張っているけれど

正直追いつかなくなっている現実。

そして

体内に蓄積して病気になってしまう。

レモンの皮の酸っぱい成分が、

肝臓に栄養を与えて

浄化を助けて体全体を解毒してくれる。

 

要らないものをきちんと外に出せば

吹出物も減るし、便秘も改善

ダイエット効果も♬

食事前に香りを嗅げば

食欲も抑えてくれちゃう😄

 

まだまだあるレモン🍋の力

 

アレルギーを鎮めたり

ガンと闘うとも言われています。

D-レモネンという成分に

化学物質からの保護作用があって

抗がん剤治療を行う人は、

レモンオイルを日常的に使うのをオススメ❗️

乳がんなど特定のガンの進行を

ゆっくりにする効果もあると聞きビックリ😳

 

レモンオイルは天然のガンファイター💪🏻

他の抗ガン作用のあるオイル

フランキンセンスなどと使うといいそうです。

 

パーキンソン病は肝臓から。

そんな説もあり、

私は今、がんがんレモンオイル使ってます。

 

お水に入れたり、炭酸水に入れたり

ミネラルも入れて美味しく頂く。

子供は唐揚げにかけたり、

コーラに入れたり。

ドレッシングに混ぜても美味しい。

 

レモンは何にでも使いやすいから

簡単に摂ることが出来ちゃう。

 

生のレモンを絞って使う時は

輸入されたレモンは輸送で腐らないように

農薬たっぷりなので

やめた方がいいかもです。

 

身近なレモン🍋で健康生活

是非是非、お試し下さいな😄

試してみたい方、お声かけ下さいね〜〜