病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

ひとり反省会の結末は・・・

こんにちは、るみねぇです😉

今日は海女まつり❣️

中学の役員なので、

夜はパトロールに出掛けます。

 f:id:rumidesu:20170715173144j:image

外出と言えば

 

外出すると、どうしても直面する

カッコ悪い自分。

みっともない自分。

 

ヨタヨタ步いてる時

レジで小銭が出せない時

渡されたお釣りがうまく財布にしまえない時

買い物した荷物に振りまわされる時

車の乗り降りによろける時

重いドアに挟まりそうになる時

上手に食事が出来ない時

 

全部、ありのままの私だし

カッコ悪くても、みっともなくても

仕方ないと思っている。

 

だから

 

どんなにカッコ悪くても

みっともないと思っても

外出するし、外食だってする。

 

でも

頭で分かっていつも

いろんな瞬間に凹む自分

溜息をつく自分がいる。

 

そんな自分を受け入れてないから。

そう思っていたけど

だけど、なんとなく気がついた。

 

カッコ悪いと思うのも

みっともないと思うのも

自分の事だからそう思うだけ。

 

他人様が

そんな私を見ても「みっともない」

なんて思う人はそうはいない。

 

私自身・・・

みっともないと思われることが

嫌なんじゃない。

 

「あの人なんかノロノロしてる。」

「どうしてあんなに遅いの❓」

「まだ若いのにグズだなぁ。」

 

そんな風に思われてるんじゃないかって

勝手に自分で想像して・・・

それが嫌で気持ちが滅入る。

 

結局

 

「分かってほしい」

自分がまだいるんだと・・・

 

まだまだだなぁ、私。

 

私の病気を分かって

私の辛さを分かって

私の大変さを分かって

私を、私を分かって・・・

 

そんな自分から卒業したくて

そんな自分を乗り越えたくて

 

それでも

 

まだまだ

そんな自分に飲み込まれてしまう。

 

そんなことを考えながら・・・

 

「気がついただけ・・まっ、いっか❗️

また、仕切り直しだな。」

 

アッサリ

ひとり反省会は終わりました🤣

 

 

今夜はパトロールと行っても

ママ友とお祭り見て歩くだけ😅

腕の腕章がなければ

毎年のお祭りと同じこと。

 

楽しんでこようと思います👍