病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

何十年ぶりに見つかった遺品

こんにちは😃るみねぇです。

今日も快晴‼️夏〜って感じの白浜です。

 

突然ですが

 

我が家には、年配のご夫婦に

賃貸契約して頂いていた母家があります。🏡

息子さんと同居するため

東京に帰られたので空き家になり・・・

 

新しい貸り手を見つけるには

古い家で、アチコチ痛んでいて

修理にはかなりのお金がかかる😱

 

一棟貸しでビジネス❗️

とも考えたのですが、尚お金がかかる😰

そんな甲斐性も余裕もなく💦

 

かと言って 

 

壊すにもやはりお金がかかるので

途方にくれていたのですが・・・

 

ご先祖さまが

手を貸してくれたようです。👏

 

ありがたいことに

自分で全部直して使いたいという方が現れ

大金をかけて改築して

この夏、一棟貸しの古民家として

オープン致しました💓

 

世の中には、余裕がある方はいるんですね🤣

おかげさまで、

我が家は、お金がかからず

年間僅かですが、お家賃頂いて・・

感謝、感謝✨✨✨

どうか、お稼ぎ下さいませ😉

 

そんな母家の改築時に

炊き場の奥から発見されたもの・・・

 

f:id:rumidesu:20170714102602j:image

 

お義父さんが潜水夫をしていた時の道具。

お義父さんが元気な頃も

見たことなかったのでビックリ‼️

旦那は一緒に仕事した事もあったので

「懐かしいなぁ〜〜

こんなの、よく残ってたなぁ。」

と、嬉しそうでした💕

 

改築時、全て処分して

好きにしていいと伝えていたのですが

たまたま、

様子を見に行って発見❣️

自宅に持ち帰れてluckyでした😊

 

若い頃から潜水夫でアチコチの海へ🌊

体を張って大金を稼いで、

自分の妹たちを嫁に出し、家族を養い・・

 

そんなお義父さんを

守ってくれていた道具。

見ていると

誇らしげなお義父さんの笑顔が見える👍

 

責任感が強くて

男気溢れるお義父さん

 

お義父さんも懐かしそうに・・・

満足そうに・・・

きっと眺めているだろうな☺️

 

お義父さん

お疲れ様でした。

お義父さんのおかげで

みんな、みんなシアワセですよ💓

お義父さん

ありがとうね✨✨✨