病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

発達アロマ塾 開催されました。

おはようございます。るみねぇです😊

今朝は少し風が涼しくて、過ごしやすいです。

今のうちに掃除すればいいのに

blog書き始めてしまいました💦

 

昨日は、コスモスと言う児童デイをお借りして「発達アロマ塾」が開催されました。

f:id:rumidesu:20170713082017j:image

発達障害グレーゾーンと言われたママが

いっぱい悩んで、迷って、凹んで

ドテラと出会い、自分も子供もhappyに

穏やかに過ごせるようになり

 

発達障害と言われる子供たちや

そのママたちに

家で簡単に出来ちゃうドテラケアを伝えたい🌿

安心して悲しい事、嬉しい事を

共有出来る場所を作りたい💕

 

そう思って開催した

念願の「発達アロマ塾」でした😊

 

主催したリナママの体験談から

講座は始まりました。

 

リナママの飾らない性格、

ありのままを明るく話す様子に

初回にもかかわらず、

参加したママ達もそれぞれ

いろんな思いを話してくれました。

 

不器用で生きにくい我が子

向き合う家族の暮らしぶり・・・

苦悩、喜び、悲しみ・・・

 

頷いて聞き入ることしか出来なかったけど

笑顔を増やしてあげたいと思った😌

 

我が子の好きなエッセンシャルオイル

背中を撫でてあげるだけでいい。

足を撫でてあげるだけでいい。

手を撫でてあげるだけでいい。

 

それだけで

子供もママも笑顔になるから💕

 

アロマのお店、香り庵にいた頃

開催していたベビマ塾。

 

触れる事の大切さ

我が子のタイプを知ることの大切さ

自分自身がブレないことの大切さ

 

そんなことを

私自身子育てしながら

参加者とともに悩み学んでいました。

 

 

なんと‼️

 

 

今回の参加者の中に、

ベビマ塾の卒業生がいらっしゃいました💕

 

「あの頃、香り庵で使っていた精油

当時あった中では、グレードの高いものでした。

でも、それ以上に質の良い

植物の力を濃縮した精油に出会えたんです。

お姉ちゃんの背中

またマッサージしてあげて。」

 

そう伝えると

目を輝かせてくれた✨✨✨

 

帰り際、コスモスのスタッフさんに

「香り庵の方と再会出来て嬉しかった。

今日、本当に来てよかった。」

そう伝えてくれたと聞き

 

「繋がってるんだなぁ〜😌」

 

香り庵時代を思い出し

とっても嬉しくて、ホッコリしました😌

 

少し生きにくい子供も

そんな我が子を支える家族も

穏やかに、思わず笑顔になる時間が

ドテラとの出会いで

また、増えますように✨✨✨

 

今日もみなさんに

笑顔が溢れますように✨✨✨

 

発達アロマ塾

次回は9月に開催されます❣️