病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

ありがとう、ありがとうの心で

おはようございます☀️るみねぇです。

今日は昨日、私が感動した話をおすそ分け😌

 

友達から入った一本の電話。

ガンで闘病生活を送っていた親戚の方・・・

緩和ケアに入ると連絡をもらったと。

 

 1ヵ月続いた放射線治療

皮膚が火傷状態でヒリヒリ痛いと聞き

いてもたってもいられない彼女。

ドテラを持ってすぐに駆けつけたい・・・

 

そんな彼女が切なそうに言った。

 

「実はね、仲違いをして

何年も連絡を取ってなかった親戚なの。

本人はこうして連絡をくれたけど

奥さんは何度電話しても出てもらえない。

ドテラを持っていっても

使ってもらえるか分からないし

奥さんは会ってくれないかもしれない。」

 

「ドテラを使うかは、ご本人の問題だし

会ってくれるかは、奥さんの問題。

でも、あなたは駆けつけたいんだよね。

自分が出来ることをしてあげたいんだよね。

ドテラ持って行って来たら❓

アロマタッチやってあげるといいよ。

やらせてもらえなかったら

ブレンドオイルだけ置いてきたら❓」  

 

「行かなかったら後悔すると思う😔

フランキンセンス、ラベンダー、ティトリーを

彼用にブレンドして

アロマタッチ8本も持って、行って来る‼️」

 

彼女の思いがどうか届きますように・・・

 

そう願って電話を切った。

 

 

夕方帰りの高速バスの中だと

彼女からLINEが入った。

 

 

何とか連絡が取れ、奥さんはいなかったけど

ご本人は病院の玄関で待っていてくれた事。
もうガンの治療法はなく、

緩和ケアの話を聞いたと言うご本人だが

落ち込んでいる様子は感じられず

逆にこの病気になって

これまでの人生がどれ程幸せであったか気づき、

感謝の気持ちを持つ事ができた。
ありがとう、ありがとうの心で

これからもこの気持ちで、

過ごして生きたいと言っていた顔が

とても穏やかで明るかった事。

ドテラを、特にフランキンセンス

とても喜んでくれた事。

 

読んでる私が感動して泣けて来た。

凄い方だなぁ・・・

全てを承知して、全てを見通してるのだろう。

彼女がやってくることも

奥さんが今はまだ

彼女に会わないことも・・・

 

痛みが少しでも和らぎますように。

穏やかに過ごせますように。

どうか

どうか、奇跡が起きますように・・・✨✨✨

 

f:id:rumidesu:20170712081032j:image