病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

静けさに耐えられなかった自分

最近、ようやくTVをつけずに

過ごせるようになった自分に気がついた。

 

元々、家にいる時

特に昼間は、TVはつけない人だった。

パタパタと動いているし🏃‍♀️

TVをつける理由もなかった😄

 

それが

 

昨年の2月で仕事を辞め

家にいるようになってから・・・

TVをつけずにいられなくなった。

TVを見てるワケではなかった。

音がしていれば良かったような気がする。

 

元気になったはずの今年になっても

その状況は変わらず

見もしないTVがいつもついてる。

blog書く間も消すことが出来なかった。  

 

掃除機をかける間でさえ

掃除機を止めた瞬間の静けさが嫌だった😰

 

 

昨年の夏は

毎日、熱中症のニュースを見ては

「私も熱中症で死んじゃえばいいのに。」

そう思って過ごしていた💧

 

自分で死んではいけない。

過去の経験から

残された人の苦しみを知っていた。

でも、消えてなくなりたかった😔

 

その一方で

 

「言い訳ばかり、死ぬ勇気もないくせに」

そんな声が聞こえて・・・

 

ただ・・・ただ・・・

自分が情けなくて、やり切れなくて

1人の時間、静けさの中には居られず

見もしないTVをつけっぱなしにしてた。

 

夏も後半だったかな。

何年ぶりかで神経内科を再受診して

若年性パーキンソン病

言っていいでしょう。」と言われ

ただでさえ落ちてる私は

奈落の底に突き落とされたようでした😭

 

が‼️

 

今となれば

この人生最悪の日・・・

途方に暮れ、打ちのめされ

泣きに泣いたこの日が

私にとっての転機だったようです😊

 

なかば呆然と、仲間に言われるままに

ドテラのサプリを飲み始め

2カ月位で少しずつ活力が湧いてきた。

少しずつ、笑えるようになって

朝いち、鏡に映る自分の変化を感じて

そんな自分が嬉しかった😊

 

元気になって来てから

ようやく自分が飲んでる

ドテラのサプリの勉強をした🤣

 

飲み始めた頃の自分は

自分で選ぶとか勉強するとか

そんな余裕はなかったんですょ💦

 

自分を想ってくれる人を信じて

その人を信じる自分を信じただけ💕

 

余裕が出来て

ようやく自分で勉強もして

何故、自分が元気になれたのか

何故、たくさんの人に効果が出てるのか

調べた時に

本当に納得して、驚いて😳

自分も、大切な人に本気で伝えたいと思い

今日まで・・・

出来ることを頑張ってきた👍

 

それでも

 

以前の自分のようにはなれない

心と身体に

焦りや不安を感じる日も多かった。

 

身体は老いていく。

変化していく。

 

でも、心は100%取り戻したい。

 

TVが消えた部屋で

ゆったり笑顔で過ごせる自分が

今は何より嬉しく思う。

 

私、もう大丈夫だね✨✨✨

f:id:rumidesu:20170710104250j:image