病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

中学2年❓小学2年❓我が家の息子

我が家の三男は中学2年。

f:id:rumidesu:20170708110901j:image

 

野球部で汗を流しております⚾︎

 

16日の総体予選を控え、

毎週、あちこち遠征して練習試合。

今日は木更津まで電車遠征🚃

 

私も早起きしてお弁当作り🍱

作り終え渡しに行くと

支度も途中なのに、

全然余裕で携帯なんかイジってる😵

 

ついつい、小言も言いたくなる。

 

「忘れ物多いのに、

どうして先に支度しないの❓

夕べのうちに支度して

朝、見直すのがベストじゃないの❓」

 

「まだ時間あるから大丈夫だよ👌」

 

いつものように、聞く耳も持たず

のらりくらり出かけていきました。

 

 

がっ‼️‼️

 

 

先ほど、ママ友から電話が・・・

 

「健ちゃん、ズボン忘れちゃってさ

ウチの子の予備を履かせてるんだけど

サイズOだからさ🤣健ちゃん、S❓M❓

まだ時間あるから、買いに行こうか❓」

 

マ・マジですか・・😭😱

 

あれ程言ってるのに💦

 

しかも、ズボンって・・・

商売道具じゃん❗️

何しに行ってるんだぁ💢

 

よく忘れる小物は声を掛けました。

「ベルト入れた❓靴下入れた❓」

 

さすがに

 

ユニフォーム、ズボン、アンダーシャツ

これは声かけませんでした💦

 

声かけなくちゃダメでしょうか😭

 

中学2年・・・

小学2年の間違いかと不安になります😰

 

なかなかいい奴・・・

なんですけどね🤣🤣🤣

 

あぁ、ママ友が行ってくれてて良かった。

とりあえず、Oのズボン借りれて良かった。

わざわざ買いに走ってくれて良かった。

ありがとう、ありがとう、ありがとう〜〜‼️

 

今、LINEが入りました。

 

「イオンが近くでよかったよ!
無事着用(笑)」

 

怒ってやってくれとお願いしたら

「野球で返してもらうから」

と、ありがたいお言葉💕

 

本当に感謝、感謝、感謝です✨✨✨

 

健太郎‼️‼️‼️

 

しっかりヒット打ちなさいよ❗️

NICEプレーで盛り上げなさいよ❗️

 

みんな、みんな

笑顔でいい試合してね👍