病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

朝から疲れちゃってる人必見‼️

こんにちは😃るみねぇです。

 

皆さんは疲労感ってありませんか⁉️

なんとなく疲れた感じ。

休む程じゃないけどかったるい。

朝起きた時疲れが残ってる。

 

そんな疲労感を『副腎疲労』というそうです。

先月のドテラコンベンションで 

Dr.のセッションで初めて聞きました。

 

腎臓の上に、ソラマメくらいの大きさで

それぞれついてるのが『副腎』

ストレスを打ち消すホルモンを

分泌してくれてる大事な場所💪🏻

 

『副腎』が疲れてくると、

このホルモンが出にくくなって

ストレスに対抗できなくなって・・・

疲労やうつ症状までもが出てしまうらしい😱

 

つまり

 

『副腎疲労』になると

出る症状は疲労感だけではない。

 

物忘れがひどくなったり
忍耐力がなくなったり
花粉症、アレルギーがひどくなったり
朝起きられなかったり
立ちくらみがしたり

 

うつ病適応障害と診断されてる方で

副腎疲労の方も多いそうです。

 

副腎が疲労してしまう原因は

度重なるストレス。

インターネット社会で

遅くまで携帯やPCを使う生活で

継続してかかるストレス。

栄養バランスの悪い食生活。

 

などが挙げられています。

 

「ゲッ💦自分かも・・😰」

 

と思った人も多いと思いますが

では、副腎疲労に何がオススメか‼️

 

アダプトゲンというハーブで

代表的なものが

 

冬虫夏草

高麗人参

甘草

アメリカ人参🥕

霊芝

アシュアガンダ

 

などがあるそうです。

 

私が毎日飲んでるドテラのサプリ

MITO2MAX

疲れが取れるとは知ってたし

私自身、

いいようのない疲労感がなくなったのは

ちゃんと理由があったのね〜😊

 

MITO2MAXに

含まれているのは

 

冬虫夏草

アメリカ人参🥕

アシュアガンダ

イチョウ

コエンザイムQ10

α-リポ酸                         など

   

 

『副腎疲労』

Dr.の中でも、

まだまだ知らない人もいると聞き

「頼むよぉ〜〜💦」

って感じですが・・・

 

セルフケア

自分で出来ることがあって良かった❣️

 

朝から疲れちゃってるあなた‼️

お試しあれっ😘

f:id:rumidesu:20170707130258j:image