病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

小さな勇者にパワーをもらった話

こんにちは、るみねぇです😊

今日は朝から泣きました。

Facebookに投稿された男の子の動画。  

 

彼は算数の引き算をやっていました。

麻痺のある左手の指も

「1、2、3・・・」数えながら

一生懸命、引き算をしていました。

 

自分の身体に言い訳しない。

自分のままで、なんともnaturalに

なんとも真っ直ぐに・・・✨✨✨

 

出来なくなった事や

あっちが痛い、こっちが切ない。

あーだこーだ言ってる自分が

ちっぽけで、情けなくて・・・😰

 

この動画を投稿したママは

若くしてデーサービスを立ち上げ

そこでドテラを取り入れたり

パワフルに頑張っている。

 

幼い我が子が、

突然 病に襲われ、障害が残り・・・

どれほど悩み、自分を責め、苦しんだ事か。

想像さえしきれない。

でも、

彼女は全部受け入れ、笑顔で

彼と共に前を向いている😊

 

一生懸命頑張るママのように

彼はしっかり、自分を生きているんだろうな。

 

そう思ったら

なんだか、私の中にパワーが溢れてきた💪🏻

頭も心もスッキリして・・・

 

そんな私に小池さんからLINEが入った。

「るみちゃん、行ってくるね。

明日、最後に、木曾から房総にお嫁にきたるみちゃんからのメッセージ、伝えてきます。

ななちゃんが言ったよ。

かならず、ルミちゃんを連れて一緒に同行できるようになるって。

きっと、そんな日が来る。」

 

小池さんは、私のお膝元である

長野県松本市で明日、講演会をする。

「看取りとアロマテラピー

友達夫婦も講演を聞きに来てくれる🤗

 

本当は同行する予定だったけど

土日予定がある為、行くには強行スケジュール

体力的に自信がなく断念した松本行き。

 

断念した自分が情けなくて

小池さんにも申し訳なくて

友達夫婦にも申し訳なくて・・・💧

 

なんとなく

自分からLINE入れにくかった私。

 

小さな勇者からパワーをもらい

小池さんのLINEを読んで

やっぱり私はちっぽけだと思った。

 

今の私は今の私。

でも、

諦めない。

 

次は必ず行く。

会いたい人、伝えたい人に会いに行く。

小池さんと一緒に

仲間と一緒に・・・

 

ちっぽけな自分に凹むドコロか

ちっぽけな自分を笑い飛ばせたのは

小さな勇者のおかげ✨✨✨

 

ありがとう❣️

私の小さな勇者。

あなたにも、会いに行くからね💕

f:id:rumidesu:20170706114725p:image