病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

三男のズボラさが母を救う

こんにちは、るみねぇです。

今日、ふと思ったんですが・・・

 

いつも小言ばかり言ってる三男のズボラさに

私はかなり助けられているんだ💡

 

と言うのも

 

右手が思うように動かなくなって

洗濯物が上手にたためないんです😱

 

大した動きではないのですが

キレイにシワを伸ばしたり

袖と袖を合わせたり・・・

くつ下をくるっとするのも

意外と出来ないものなんですよ💦

 

結局、お世辞にもキレイとは言えない

たたみ方のままタンスに・・・😅

 

私的には、

それはかなり悲しいことで😭

主婦としても情けないことで・・・

 

〝立派に〟凹むだけの理由になります。

 

 

でも、私は凹みません‼️

 

というか、凹まずに済んでいます👍

 

 

何故なら、

三男のタンスはいつもぐちゃぐちゃだから🤣

 

引き出しは開けっ放しだし

洋服を探して引っ掻き回したり

1枚掴んだはずのTシャツが2枚だったりして

戻したTシャツは、当然ぐちゃぐちゃ。

 

わかります⁉️😳

 

私にはとても理解出来ない行動😫

直しても、直してもキリがありません。

 

でも

お陰様で・・・😝

 

私がキレイにたたもうと

ぐちゃぐちゃにたたもうと

三男は気にもしないし

もちろん、文句なんかいいません👌😆

 

そうそう、

くつ下や野球の練習着のもみ洗いも

上手くいかず・・・

三男のくつ下はいつも汚れが残ってる😰

 

申し訳ないと思うけど

三男は気にもしない。

「どうせ汚れるんだから。」

 

三男が几帳面な綺麗好きくんだったら⁉️

そう思うと

彼のズボラさに感謝です💕

 

あれもこれも

何一つ満足に出来なくなった私。

ちゃんと出来てた自分が

1番、それを許そうとしない😡

 

洗濯もちゃんと出来ない。

料理も簡単なものばかりワンパターン。

雑巾かけさえもちゃんと出来ない。

 

主婦になって初めて

こんなに長い時間、家にいるのに

ろくに家事も出来ない私。

 

なのに

 

家族はそれを責めもせず

文句も言わず・・・😔

 

本当に感謝ですね。

 

三男のズボラさにも・・・

やっぱり感謝ですね🤣

 

それでも

今日も偉そうに

三男に小言を言う私😝

 

「制服片付けて〜❗️」

「昨日、くつ下一足洗濯に出てないよっ」

 

母はこんなもんでしょうか😘

f:id:rumidesu:20170630181446j:image