病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

麻央さんが亡くなってから。

昨日は天花(あか)先生の所へ

鍼治療に行って来ました🚙

鍼に電気を流してもらう間

いつもなら天花先生とおしゃべりするんだけど

昨日は隣りのベットでも治療中。 

 

うつらうつらしながら

ずっと気になってることを考えてた。

 

小林麻央さんが亡くなってからのこと。

連日、TVやネットで報道され・・・ 

沢山の人がそれぞれの想いを

ツイッターやblogでも綴っている。

 

私自身、想うことは沢山あり・・・

何度か書こうとしたけど

色んな想いが溢れ過ぎて

中々、文章にまとまらず断念していた。

 

街頭インタビュー、芸能人のコメント

Facebook、blog・・・

 

麻央さんと同じ病で

麻央さんのように、最後まで諦めない❗️

そう勇気をもらった人もいれば

それでも訪れてしまった最期に

打ちのめされたように感じた人もいる。

 

麻央さんとは違う病だけど

病に負けずに頑張ろうと思った人もいる。

 

自分はこんなに健康なのに

何を不平不満を並べているのだろう。

そう前を向いた人もいる。

 

自分の身体を

もっと大切にしようと思った人もいる。

 

麻央さんの家族に想いを馳せ

涙する人もたくさん、たくさんいる。

 

海老蔵さんの心境

子供たちの心境

想像するしか出来ないけれど

その心中を想うと・・・私も涙が溢れる。

 

 

ここで

ひとつ思うこと

 

 

どうか、どうか

自分自身が飲み込まれてしまわないで。

 

ご自身が闘病中だったり

闘病経験があったり

癌でご家族を亡くされていたり・・・

 

自身の経験がフラッシュバックして

様々な感情が溢れて・・・

どうしようもなく、

やりきれなくなってしまったり

 

自身に同じ経験はなくても

麻央さんと同世代だったり

お子さんが同じくらいだったり・・・

そこに自分を重ね

言いようのない不安に襲われしまったり

 

でもね。

 

あなたはあなただから・・・

 

同じような経験に

フラッシュバックしてやりきれなくても

あなたは乗り越えてきて今がある。

同じ乳がんで苦しんでいても

同じガン細胞ではないはず。

 

同じ世代で不安になっても

その不安はあなたが作り出したマヤカシ。

今から出来ることが沢山ある。

 

押し寄せる感情に

どうか、自分を見失わないで

 

私自身、

少し飲み込まれていたのかも知れない。

だから、文章にならなかった。

 

 

沢山の反響を呼んだ麻央さんの最期。

それぞれに想ったこと、感じたことは

凄く、凄く大事で・・・

 

だからこそ

 

生き抜いた麻央さんの為にも

自分自身の為にも

飲み込まれてしまわずに

前を向いていく糧にして行こうよ。

 

 

どうか、飲み込まれてしまわないで✨✨✨

 f:id:rumidesu:20170629131931j:image