病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

blogタイトル、かえてみました❣️

昨日のblogに

Facebookで戴いたコメント。

 

「想うこと、
コトバにのせるのはムズカシイけれど、

想うままに。。。♡

シアワセはるみさんだから♡
病であってもなくてもるみさんはるみさん。

会ったことないけれど、
あったかさは伝わってくる。
そして小池さんをはじめ、周りのみなさんのあったかさも。。。

いろんなことに、気づけたのは病があるからかもしれないけれど。。。
それは軸ではないと感じます。。。

少し前から想ってました☺️」

 

このコメントを読んで

ストンと納得する自分がいた。

 

そうなんだよね・・・

パーキンソン病を軸に

パーキンソン病を通して

ものを考える事を卒業したかったんだ❗️

 

症状が出始めてから7.8年。

特にこの3.4年は 

頭がパンクしそうなほど🤣

本当に色んな事を考えました。

 

病気になった意味

病気から何を学べばいいのか

病気は私に何を教えてくれてるのか

自分は自分に正直に生きてきたのか

自分が傷つけた人のこと・・・

 

いっぱいいっぱい悩んで

いっぱいいっぱい考えて

病気とも向き合ってきた。

 

そのお陰で

ドテラ、blog、Facebook

新しい出会いが溢れ

会った事もない沢山の人に

いっぱい励ましてもらったり

いっぱい愛をもらって💕

 

家族、仲間、ママ友

色んな身近な人たちにも

いっぱい助けてもらって

いっぱい愛をもらって💕

 

幸運にも

 

私は

シアワセでお腹いっぱいになりました✨✨✨

 

人生やり直しはきかないけど

過去の自分も、これからの自分も

わたしでしかないから・・・

しっかり自分を見つめながら

生きていけたらいいなと思う。

 

だから

パーキンソン病というフィルターを通して

ものを考えるはもう卒業。

パーキンソン病の私は私だけど

私の中の魂は、パーキンソン病でもなければ

何の病でもない。

わたしでしかないはず。

 

 

病める時も健やかなる時も・・・

わたしはわたし✨✨✨

 f:id:rumidesu:20170623071913j:image

 

 とは言え

 

じゃぁ、何をどうするのか⁉️

まったくわかりません🤣

 

でも、そう感じた自分を

大事にしたいと思います😊