病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

ついにお風呂場でコケた私😣

実は数日前・・・

初めてお風呂場でコケた😱

正確には、コケたと言うより尻もち。

後ろにヨロけて、踏ん張れずに尻もち💦

 

日常の中で

「何気ない一歩」が出ない。

前であれ、後ろであれ

その一歩がでれば・・・

身体はバランスを保ち転ばない。

 

無意識に出ていた

「何気ない一歩」が出ないことで

何度も転びそうな「ヒヤリハット」となる。

 

例えば

立ち話をしていて、人が歩いてきたりしたら

話をしながら何気に一歩避けたりする。

その一歩が出ないから

気持ちが先に行ってバランス崩したりする。

 

お風呂場でもそうだった。

シャンプーする時は、足が切なくて

立ったり座ったりしながらする。

最後のすすぎを立ったまま終えた時

座ろうとして、ヨロけて尻もち😰

 

イスのお陰で浴槽の縁に

頭をぶつけずに済んだ😣

 

lucky🤞ラッキー❣️

 

でも、

実はその日はかなり凹んだ💧

 

なんかブザマで情けなくて

ヤリキレナイ思いに教われていた。

 

だけど

 

 

一生懸命病気と闘ってる仲間たちの

真っ直ぐなblogを読んで

 

「お風呂場でコケたくらい何さ〜‼️」

そう思う自分がいる。

ケガもなく、神様に助けてもらって

超lucky🤞

 

こんなことでグダグダ凹んでたら

治る病気も治らなくなってしまう。

アレもコレも欲をかいてはいけないね

 f:id:rumidesu:20170620215321j:image

 

blogを書き始めて、沢山の人と出会い

blogを書く事で、心が整理されて

仲間のblogを読むことで

ひとりじゃないと勇気をもらい

みんな頑張ってると元気をもらう。

 

blog書き始めて

良かったです✨✨✨

 

今日はコケずにお風呂も入ったし

加圧トレーニングにも行けたし

今日もいい日だった❣️