病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

あなたに勇気をもらう理由

blogで知り合った親愛なる彼女

彼女のblogからは

いつも愛が溢れている💕

 

癌と向き合い、

余命宣告と向き合い・・・

必死に自分を奮い立たせ

必死に自分を勇気付け・・・

 

彼女のblogは

前向きで強くて・・・

いつも私に勇気をくれる👍

 

でもね。

私は、彼女が前向きだから

勇気をもらう訳ではなく

彼女が強いから

勇気をもらう訳でもない。

 

彼女が

その後ろに抱えているであろう

後ろ向きな自分や弱い自分。

そんな自分と闘っているのが見えるから

だから

彼女から勇気のもらっている。

 

 

どんなに前向きに頑張っていても

病気になんか負けるもんかと思っていても

ヤリキレナイほどの不安や

抱えきれないほどの恐怖に

気が狂いそうになる時がある😣

 

病は役に立つもの

病から学ぶことがあると思っていても

病気になんかなりたくなかった

そう泣きたくなる時がある💧

 

大丈夫、大丈夫

どんなに自分に言い聞かせても

身体に起きている現実に

途方にくれ、逃げ出したくなる時がある。

 

それでも

 

家族がいてくれるから

親や姉妹がいてくれるから

沢山の仲間がいてくれるから

 

決して

強くなんかない自分を奮い立たせ

決して

ポジティブなんかじゃない自分を勇気付け

 

前に進もうとしている。

 

彼女も・・・

きっと

そうやって頑張ってるんじゃないかと思う。

 

私なんて

 

笑顔で頑張りたい自分と

笑顔で頑張れば頑張るほど

自分の苦しみは誰にも分かってもらえない。

そんな気がして

 

そんなギクシャクした心で

周りに毒を吐きまくりだった時期もある😓

周りの愛に気がつくまで

時間がかかってしまった私。

 

だからこそ

 

家族の為に

自分自身の為に

一生懸命、前向きに強くあろうと

頑張ってる彼女を尊敬している。

心から応援している✨✨✨

 

f:id:rumidesu:20170619094429j:image