病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

3年も4年も経ってようやく

昨日、小池さんが足マッサージしてくれた。

小池さんの手は

なんとも言えないパワーがある❣️

マッサージしてもらえてシアワセ😊

 

マッサージしてもらいながら

旦那の話になった。

 

「ホントるみちゃん、大事にされてるね〜」

 

「ですよね。

なのに昔は文句ばっかり🤣」

 

そうなんだよね。

昔の私は

自分ばかりが頑張ってる気がしてた。

 

何年前だろう❓

次男が高校生だから、3.4年位前かな。

介護ライターの野田さんも交え

小池さんたちと我が家で飲んだ時のこと

 f:id:rumidesu:20170613144226j:image

メンバーが本音で話せるメンバーだったのと

家で飲んでる安心感からか

いい気分に酔っ払いな私。

「旦那は私の辛さとか先の不安とか

全然分かってくれていない。」

そう文句を言って、みんなになだめられた😰

旦那は笑って聞いていた。

 

今思えば、

今よりずっと動けていたし

今よりずっと痛くもなかったし

今よりずっと辛くもなかった。

 

仕事もしてたし

運転だって、天花先生の所まで行けたし。

 

今よりずっとずっと

身体は元気だったのにね〜

それなのに

自分ばかりが頑張ってて

自分ばかりが辛くって

先の不安に押し潰されそうで💦

 

そんな自分を分かってほしくて😅

 

今ならわかる。

 

3.4年経って、大変な事は増えたけど

こんなに穏やかに、

こんなにシアワセに・・・

家族に助けられ、仲間に助けられ

色んな人に助けられ過ごしている。

 

文句ばっかり言ってたあの頃

なんだったんだろうね😅

でも、気づかせてもらうまで

私には必要な時間と必要な経験だった。

 

現世で気がついて良かったよ❣️

来世でやり直しはシンドイからね〜🤣

 

 

明日はいよいよ

ドテラコンベンション💕

2日目のろくじろうのDVDには

私もちらっと映ってるみたいだし

見るの楽しみ👀

 

横浜にお泊りで2日間。

仲間に迷惑かけるかも知れないけど

助けてもらいながら

楽しんで来ようと思います😊