病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

よき出会いに感謝です

昨日は夕方、友達から電話もらって・・・

「たまには出てくれば❓😊」

 

子供が同級生で、

一緒に遊びに行ったり、飲みに行ったり。

若年性パーキンソン病と言われた時も

呆然と彼女にラインをして💦

彼女に勇気をもらった😊

 

旦那が送迎してくれるというので

ビール持って、三男と彼女の家へ。

 

ゆっくり会って話すのは久しぶり。

私の体調を気遣ってくれる彼女に

ずっと相談したかったことを話した。

 

「野球のお母さん達に

病気のこと話した方がいいかな・・😰

送迎とか、迷惑かけると思うから。」

 

「あんたが話してスッキリするなら

話したらいいと思う。

でも、送迎とか頼むのを気にして話すなら

送迎なんかウチがやるから大丈夫だよ。」

 

嬉しかったなぁ✨✨✨

 

ずっと気がかりだった野球の送迎。

子供が少ないのでバスはかり切れない💦

その為、親の送迎がかなりある。

 

遠くてシンドいと思っても

運転出来ない訳じゃないし・・・😰

用事があってお願いするよりも

なんだかお願いしにくくて😓

 

彼女の家は送迎が旦那だったり

おじいちゃんだったりするから

申し訳ないなと思っていたのに😱

 

旦那にもおじいちゃんにも

事情を話してお願いしてあると言う。

 

「出来ることは何でもしてやれよ。」

 

そう言ってくれたおじいちゃん達に

本当に感謝してもしきれない。

ユニフォームのゼッケン付けまで

心配してくれた。

 

普段頻繁に会う訳でもないし

特別、連絡を取り合ってる訳でもない。

 

普段、特別な話をする訳でもない。

子供の話や野球の話⚾️

 

それでも、心配してくれてて

気にしてくれてて・・・

おじいちゃん達まで応援してくれて。

玉ねぎやジャガイモもらったり😊

これがまた絶品なんだぁ

 

嬉しくて、嬉しくて💕

迎えにきてた旦那に、車の中てすぐ話した。

 

「ありがたいな。良かったな😊」

 

先のコトは不安になるけど

「なんとかなるよ。」

彼女と笑った楽しい夜でした🌉

 

f:id:rumidesu:20170611204351j:image