病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

夢の中でバトミントンしてました。

今朝起きる間際・・・
夢の中でバトミントン🏸をしていた。
誰か分からないけど、シングルスで対決。
私が勝って、その人とダブルスを組んで
試合してる途中でアラームが鳴った。

 

夢の中の私は
普通にバトミントンをしていた😄

 f:id:rumidesu:20170606133857j:image

 

何年も前、趣味でやってたバトミントン🏸
夢はその頃の私なのかな⁉️

 

今の私は程遠く・・・
夕べはベットに入ってから
そんな自分をずっと考えていた。

 

何気なくしていた動作が全て
何気なくは出来なくなった。

 

運動とか、料理とか、洗濯物をたたむとか
車の運転とか、掃除とか・・・

 

そうじゃなくて

 

多分、前は何にも意識しないで
改めて考えることもなく
サラッとしていたはずの動作。

 

何気なく、イスに座ってTVを見る。
何気なく、お喋りしながら食事する。
何気なく、鏡を見ながら歯を磨く。
何気なく、助手席に座る。
何気なく、立ち話をする。
何気なく、携帯でメールを打つ。
何気なく、横になる。
何気なく、本を読む。

 

立ってること

座ってること

横になること

 

基本的な動作すべてに

痛みや違和感や痺れが伴うので

 

結果

 

寝ている時間以外は全て

「何気なく」は居られなくなった😰

 

寝ている時間さえ

寝返りをうつには目が覚める。

何気なくは、寝返りも打てない💦

 

一時期は・・・

 

それが辛くて辛くて仕方なかった。

それがシンドくて、仕方なかった。 

いっそ死ねるなら、死んでもいいと思った。

 

でも、今は・・・

 

辛くないと言えば、嘘になるし

シンドくないと言えば、嘘になります。

 

でも、意外と大丈夫な自分がいる。

 

死んでしまうほど、不幸じゃないし

楽しいことも、シアワセなことも

毎日の中にいっぱいあって・・・・

 

人のシアワセって

ホント、色んな形があって

色んなことでシアワセって感じられて・・・

 

苦労や、大変さや

シンドさや、辛さも色んな形があるんだけど

 

色んなシアワセで

いくらでもフォロー出来るみたい。

人って、ホント凄いね💕

 

夢の中でバトミントンをしていた私は

きっと未来の自分かも知れない✨✨✨