病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

突然思い出した、中学の頃の夢

こんばんは、るみねぇです😄

今日、掃除機かけてて

何故か・・・中学の頃の夢を思い出した💡

 

私は中学の頃

保健の先生になりたかった。

 f:id:rumidesu:20170604215436j:image

看護をしたかった訳ではなく

傷の手当てをしてあげたい訳でもなく。

 

生徒の悩みを聞いてあげられる

そんな保健の先生になりたいと思った🤓

 

当時、私がいた中学の保健の先生が

まさにそんな先生だった。

少し年配の先生で、穏かな笑顔が

今も記憶に残る先生👩‍🏫

 

今のように「保健室登校」と言う言葉は

多分、なかったと思うし

教室に行きたくなくて

保健室に行ってる子はいなかったと思う。

 

私は保健の先生が大好きで

休み時間になると

友達と保健室に遊びに行っては

部活のことや勉強のことや・・・

他愛のない話をしていた。

 

ホントに体調が悪くなって

保健室に行った時は

いつも元気な分、凄く心配してくれて

先生の優しさに癒やされてた。

 

何でも話せて

何でも、優しく聞いてくれた先生。

 

先生みたいな保健の先生になって

生徒の話を聞いてあげたいと思った💕

 

今思うと・・・

 

あの頃から

誰かを助けてあげたいと

思う自分がいたのかも知れない。

 

香り庵時代

フラワーカウンセリングで

沢山の人の話を聞いていた。

保健の先生ではないけど

ある意味・・・

夢は叶っていたのかも知れない😊

 

これから先も

誰かの役に立てたらいいな✨✨✨

私が病気になったのも

きっと誰かを助けるため‼️

 

そう信じたら・・・

今日も明日も頑張れる👍👍👍