病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

やってあげられるシアワセ

こんばんは、るみねぇです😊

今日はドテラ仲間でミーティング

近況報告会みたいで

頑張ってるみんなの話が聞けて

刺激にもなって楽しかったぁ😁

 

夕方は久しぶりの仲間からラインが。
闘病中のお母さんの病状に
選んだドテラのDDRの相談だった。

 

彼女のラインはいつも・・・
お母さんを想う気持ちに溢れている✨✨

お母さんにしてあげられるコトを

一生懸命探して
一生懸命してあげてる。

 

仕事して、家事をして
子育てして・・・
自分自身が不調な日もある😰

 

でも

 

お母さんが少しでも
辛くないように
痛くないように
苦しくないように・・・

 

お母さんをマッサージする彼女の手は

優しくてあったかい手だろうな😊

 

やってあげられることがあるって
シアワセなんだな。って
彼女を見ていると実感する💕

 

子供が熱を出した時
「大丈夫だよ。」って
足裏にペパーミントを塗ってあげられる。

 

オネショしたって

「これで大丈夫だよ😉」って

アロマタッチしてあげられる。

 

眠れないって言ったら
イライラしてたら
背中にアロマタッチしてあげられる。

 

旦那が胃が痛い時
ゼンジェストでマッサージしてあげられる。

 

おばあちゃんが足が痛いって言ったら
ウィンターグリーンで
マッサージしてあげられる。

 

パンパンに浮腫んだ足だって

マッサージしてあげられる。

 

大昔の人が

薬草を使ってしていた「手当て」

植物の力と🌿

人の手から溢れるエネルギー

 

その最強の「手当て」が

知っているだけで

こんなに手軽に簡単に

大切な人にしてあげられる💕

 

やってあげられるってシアワセなコト。

 

やってあげられるコトがある。

 

私の手も

貴方の手も・・・

 

大切な人を助けることができる。

大切な人をシアワセにすることができる。

 

「手当て」

 

ステキでしょ✨✨✨

 

f:id:rumidesu:20170602223731p:image