病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

全てを許し、包み込んでくれる

こんにちは、るみねぇです❣️

 

昨日は館山市

ペンションとぅもろーさんで

アロマ講座が開催されました😊

 

私もお手伝いに行って来ました。

と、言っても口だけお手伝いですが😅

 

アロマタッチの実技もあったので

モデルにならせて頂き

優しい手で施術してもらいシアワセ〜💕

 

そのあと、皆さんの実技だったのですが

私が見せて頂いていたのは

養護学校の教員をされている方。

50代でしょうか。

 

優しい、柔らかい雰囲気を持つ方で

子供たちの話をする時の表情も素敵な方。

 

そんな彼女の施術は

なんとも柔らかいタッチで

見ているだけで

心地よさと優しさが伝わってくる手✨✨✨

 

全てを許し、包み込んでくれる

そんな手でした。

 

 f:id:rumidesu:20170601144132j:image

 

「普段から子供たちの

背中を撫でるようにしているんです。」

 

そう話してくれていたのがよくわかる。

彼女が子供たちの背中を撫でるシーンが

目に浮かぶようでした。

 

それと同時に

 

頑張って頑張って

少し疲れてしまった親御さんや教員仲間

アロマタッチで優しく癒す

 

そんな未来の姿が見えるようでした😊

 

 

こんな先生が、

一人でも増えてくれたら・・・

教室も、職員室も

優しい、穏やかな気が流れて・・・

素敵でしょうね💕

 

誰にでも出来るアロマタッチ。

昨日の受講者、最高齢は70代の方でした。

 

子供からお年寄りまで。

大切な家族の為、仲間の為に

8本のエッセンシャルオイル

順番通りに垂らして塗ればいいのです。

 

私にも出来ます❣️

 

それだけで

ストレスから解放したり

免疫力を高めたり

痛みを和らげたり

自立神経のバランスを整えてくれるのです😊

 

そして

アロマタッチは

全てを許し、包み込んでくれるんです✨✨✨