病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

「ありがとう」言葉とはうらはらに

こんばんは😊

今日は天花(あか)先生の鍼治療に

龍ヶ崎まで片道3時間❗️行って来ました。

 

鍼治療しながら、何度も聞かれました。

「ウツっぽい感じある❓」

「気持ちが落ちたりする❓」

 

「大丈夫です。」

「気持ちは前向きなんです。」

 

答えながら、夕べの自分が頭に浮かんだ。

 

夕べは、いつものようにベットに入り

いつものように「ありがとう」を繰り返す。

1日の色んな事に声に出して

「ありがとう」を繰り返すだけなんだけど。

 

夕べは「ありがとう」と声に出した途端

涙が溢れて止まらなかった💧

 

お風呂で何でもない動きで

転びそうになったり

玄関で靴を直そうとしただけで

前につんのめりそうになったり😰

 

そんなことでいちいち凹んでられないし

凹んだ所で前には進まない。

 

分かってるんだけどね・・・

 

「ありがとう」の言葉とうらはらに

不意に泣けてしまった夕べ😭

 

それでも、いつもと同じ朝が来て

いつもと同じ笑顔の自分がいる✨✨✨

 

でも・・・

天花先生にはお見通し😅

 

鍼治療も後半、天花先生は言いました。

「病気のツラさって、

ホント本人にしかわからないのよ。

同じ病気でさえ、本人にしかわからない

ツラさがあるのよね。」

 

思わず泣きそうになった💦

 

天花先生にはお見通し。

 

ポジティブに前向きに

病気に振り回されたくないと

必死に自分の尻を叩いていても

 

やっぱり泣きたい時もあって

泣いてしまう時もあって😓

 

でもね。

 

沢山の人に支えてもらってるから

沢山の人に応援してもらってるから

 

やっぱり

 

前を向いて、ポジティブに

頑張って行きたいと思うんですよ😊

 

だから

 

夕べ泣いたカラスがもう笑った❗️

 

どんなに泣いた次の日だって

元気に笑って朝が来る👍

 

 

天花先生の鍼治療は

いつもより本数多め、時間長めで

バッチリ楽にしてもらって

気持ちにも寄り添ってもらって・・・

 

片道3時間かけても

やっぱり行きたい場所

逢いたい人なんです✨✨✨

 

今日もシアワセをありがとう💕

f:id:rumidesu:20170529215835j:image