病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

出会いって、大切なんだよなぁ

こんにちは、るみねぇです❣️

今日は一段と風が気持ちいい〜〜

 

今夜は、旦那と共通の友達が飲みに来る😊

私が白浜に来て30年以上経ちますが

彼は30年来の友達です。

 

白浜に来てからの友達は

私が働いていた飲食店のお客さんだった人と

子供繋がり、つまりママ友と

介護時代の介護繋がりが殆んど。

 

飲食店時代の友達は

年齢層も幅広く、職種もさまざま😅

 

その為

飲食店を辞めてからも

何かと助けてもらう事が多い。

 

トイレを詰まらせればきてくれるし

車を溝に落とせば、あげに来てくれるし

私が寝込んだら、ご飯作りに来てくれたり

子供預かってくれたり・・・

 

今夜来る友達も、よく助けてくれる人😅

 

車のエアコンが壊れたら直してくれるし・・

長男🔰が庭で車ぶつけた時も

すぐ来て、バンパーハメて 応急処置🤣

風で車のドアが持って行かれた時も

タオルかませながら、

アッと言う間に直してくれた。

 

電話すると第一声は

「るみちゃん、今日は何した⁉️」

笑いながら電話に出てくれる。

 

飲食店を辞めてから 

23年以上経つけど、本当にありがたい。

 

みんな、みんな

私の身体も心配してくれて・・・

 

家族ぐるみでお付き合いしてる人ばかりなので

奥さんまで心配してくれて

スーパーで会うと気遣ってくれたりする。

 

飲食店時代は

休みもなく、旅行も行けず

友達の結婚式にも行けなかったり

成人式にも帰れなかったり・・・💦

 

損した気分になっていた時も

正直あったけど

 

今になって見れば、

一生モノの友達と沢山出会わせてもらった。

「友達」というには失礼な位

年上の方たちと出会えたのは

飲食店があったから・・・

 

これから先も

沢山の出会いを大切にしながら

生きていきたいなと思う✨✨✨

 f:id:rumidesu:20170523140300j:image