病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

不幸中の幸い 何気にいい言葉

おはようございます☀

今日も朝からいい天気〜 

昨日は初めて⁉️2回目かな

blogお休みしました・・・😅

 

久しぶりにハプニングがありまして。 

久しぶりというのも変なんですが💦

 

昨日は、次男が友達連れて帰省。

レンタカー借りて、冬物を置きに来ました。

 

お昼過ぎに到着し、みんなでご飯食べて

海に行くというので送り出し

私は三男のお迎えに

往復1時間ほど留守をして・・・

 

帰って来てから

チョット疲れてしまい横になってました😅

 

しばらくして・・・

「お母さん、友達が怪我しちゃった😰

病院行かないとヤバイかも💦」

 

急いで庭に出て様子を見ると

右足首からカカト、右手首も痛いと・・・

触ると痛そうなので

ラベンダーとペパーミントの原液を

スプレーで吹きつける🌿

 

手首は折れてはいなそうだけど

足首からカカトがヤバそう😓

 

何度もアロマスプレーしながら病院へ🏥 

手首は打ち身で済んだが、

思った以上にカカトは重症。

帰って手術が必要だと言う😩

 

「親に怒られるだろうな。」

電話しにくそうに笑う。

 

「親は心配だから怒るんだから、怒られたら

心配かけてごめん🙇って謝ったら❓

心配してくれてありがとうって思って

電話するといいよ。」

 

連絡を受けた親御さんから

折り返し電話があり、何度も何度も謝ってる。

「 折角来てくれたのに怪我させてしまって」

私も何度も何度も謝った。

 

親心はみんな同じ。

 

 

レンタカー会社に延長の連絡をして

泊まって、明日の朝帰ることに。

 

ミネラルとディープブルーのサプリは

飲んでもらったけど

患部は固定されてるので、オイルは塗れない。

 

夕食中、痛みが強くなり

座っていられない感じ。

 

本人希望で処方された痛み止めを飲んだけど

中々痛みは治らず・・・

次男がアロマタッチを背中におとす。

手技はないけど、

とにかく8本を順番に背椎に垂らしてのばす。

 

手首も痛めてるので

松葉杖も上手く使えず・・・

 

次男が肩を貸し、トイレに行ったり

洗面器とコップを部屋まで運び

歯磨きさせてあげたり。

 

中々の介護ぶりに

お義母さんがいた頃を思い出す☺️

お義母さんのことも、よく看てくれた次男

思わぬ所で役に立ってる。

 

人生に無駄はなしなのだ❗️

 

今朝はとりあえず、痛みも治まってくれて😊

早々に東京に戻って行った。

親御さんがアパートまで迎えに来て

実感近くの病院で手術するらしい。

 

大怪我になってしまったけど

「お世話になりました。」

笑顔で帰って行ったので不幸中の幸いと❣️

 

頭でも打ってたら笑えなかったもんね😅

 

 

あ〜ホント、いい天気‼️

昨夜3回、今朝1回の洗濯物が

よく乾きそうです✨✨✨

 

f:id:rumidesu:20170521085645j:image