
病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

身体のSOS見落とさないで

こんばんは、るみねぇです😊

白浜の陽射しは、ジリジリと強くなって

夏を感じる今日この頃です☀️

 

さて、突然ですが

 

先日のアロマタッチ認定講座を

受講した方には、宿題が出ています。

 

【アロマタッチを10人以上やらせて頂く。】

 

お仲間が、早速チャレンジするというので

応援に行ってきました❣️

 

初めてアロマタッチを受ける知り合いの方

アロマタッチの説明をして

自分のドテラ体験などを

楽しそうに話していました😄

 

なんだか、ワクワクいい感じ🌟 

 

話が途切れた所で、少し質問させて頂く。

「ご自身の体調で気になる事とか

   ツライ事とか、何かありますか❓」

 

甲状腺の病気で、

一時は怠くて起き上がれない時もあって

薬嫌いで、薬も飲みたくないけど、

それしか方法がなかったから飲んでいて

でも、今は回復して薬もなくなった。

そう教えてくれた。

 

薬に頼らないで健康に暮らして行く為に

このアロマタッチが出来た。

 

そんな話をしてから、

アロマタッチが始まり・・・

私はベット脇で見守りました。

 

彼女の背中を見ていて、

腰の辺りが気になった。

 

 f:id:rumidesu:20170519181903j:image

 

腎臓弱いのかなぁ。

 

足裏に移った時、「冷たい〜💦」

思わず施術していた彼女が言った。  

 

やっぱり、冷えも強いようです😰

 

「疲れたりすると

  腰が怠くなったりしませんか❓」

「あっ、ありますっ❗️

  忙しいのが続くと腰回りが怠くなります。」

 

身体はちゃんとSOSを出すんだなぁ。

 

身体の弱い部分にSOSが出る。

多分、彼女の場合は腎臓なのかな。

疲れてきたら「もう休んで‼️」

腰が怠くなって彼女にアピールする。

 

ありがたい事です☺️

 

SOSに知らん顔しないで

ちゃんとケアしてあげる事が大切👍

 

アロマタッチを受け終えた彼女は

「身体がポカポカしてます。

気持ち良かったです💕

凄く手が心地良かったです😊」

 

ゆったり笑顔を見せてくれた。

 

アロマタッチをさせて頂い彼女も

「もっと誰かにやってあげたい〜💕」

と、シアワセ全開満面の笑み😊

 

やった人も受けた人もシアワセ

見ていた私もシアワセ❣️

 

今日もいい日になりました✨✨✨