病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

私も誰かの役にたちたい

こんばんは、るみねぇです😊

今日はアロマタッチ認定講座。

 

と、言っても

私は以前受けてるので・・・

役にはたちませんが、お手伝いに🤣

 

年齢も、職業もバラバラですが

学びたい思いや、

大切な誰かにやってあげたい思いは

同じなんだなぁ✨✨

 

特に感動した参加者の話

 

50代で乳がんになり・・・😰

ステージ4と言われた彼女は

半信半疑でドテラを毎日の暮しに取り入れた

植物系ミネラルを摂り

傷ついた細胞を修復し

修復しない古い細胞の除去を促す🌿

DDRサプリを飲み

フランキンセンスを腫瘍のある胸に塗った。

 

投薬治療はDr.の指示通り。

Dr.はエッセンシャルオイルの知識はなかったが

理解をしてくれたらしい。

 

1年経った現在の彼女の腫瘍は

切らずに画像に写らなくなった👍

 

「先生、私ホントに乳がんだったんですか⁉️」

 

思わず聞いた彼女に

先生も驚きを隠さなかったと😳

 

自分の身体で

ドテラの精油の凄さ

植物のエネルギーの素晴らしさを

実感した彼女。

 

闘病中の葛藤も教えてくれた。

 

仕事を辞め、初めて自分の収入がなくなった時

病院に行くことさえ、罪悪感でいっぱいになり

迷惑をかけて生きていていいのか・・・

そんな不安に落ちた時期もあった。

その時は、ご主人の優しい言葉も、

自分にはカラ回りしていたと・・・💧

 

 でも、ドテラで

もう一度元気を取り戻した今

自分も誰かを助けたいと・・・

そして

もう一度、自分の収入も手に出来たら

なんてシアワセなんだろうと・・・

 

そんな思いで

必死にノートをとり

必死にアロマタッチテクニックを学んでいた

彼女を見ながら

 

病は

本当に役に立つものなんだ。

 

そう確信した。

 

つまづいたり、悩んだり

苦しんだり、もがいたり・・・

 

だからこそ、

誰かの役に立ちたいと思う。

自分も助けられたように

誰かを助けたいと思う。

 

にんげんだもの🌟

f:id:rumidesu:20170516234627j:image