病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

我が家の母の日事情😅

母の日のるみねぇですが

我が家には、母の日はないですね〜🤣

母の日の意味さえ知らず、

毎年「母の日おめでとう㊗️」と 言って

毎年「母の日は普通、ありがとうかと」

そう私に言われる三男ですからね〜😱

 

遊びに来てる三男の仲間に 

「母の日に何かしてあげる人✋️」

と聞いたら

「えっ❓今日母の日⁉️」

誰ひとり、覚えていない😱

 

東京で、次男は熱出してるし😰

長男は音沙汰ないし💦

 

小さい頃にくれた

「お手伝い券」が懐かしい😅

 

それぞれが、それぞれの場所で 

頑張ってくれてるのがプレゼントかな。

そんなシアワセに感謝、感謝です❣️

 

 

私は実家の母にプレゼントを贈り🎁

母から嬉しそうに電話がありました。

 

元気でいてくれて、ありがとう。

喜んでくれて、ありがとう💕

 

お義母さんが生きてた頃は

お義母さんにも、母の日欠かさなかった。

 

でも

 

何をあげても、しまってしまう😅

「もったいないやで。」が口グセ

 

洒落た服だからかなぁ・・

と、普段着を送ってみたり

野良着を送ってみたり・・・🤣

それでも、やはり・・しまってしまう💦

 

ある年はパジャマを送ってみた❣️

やはり・・・しまってしまう💦

 

「お義母さん、パジャマだから

もったいなくないから着てよ〜。」

 

「急に入院するといけないから。

その時の汚ね〜寝巻きじゃおいね〜やで。」

 

「😳大丈夫❗️その時は新しいパジャマ

買って持っていくから👍」

 

ようやく、しまわれずに

着てもらった母の日のパジャマ😊

 

贅沢も遊びも

何にもしなかったお義母さんの

なんとも

お義母さんらしいエピソード。

 

母の日になると

なんとなく思い出して

なんとなく笑ってしまう☺️

 

いい思い出をありがとう✨✨✨

f:id:rumidesu:20170514182029j:image