
病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

トイレの神様が返事した⁉️

こんばんは、るみねぇです😄

 

世の中で覚醒者と呼ばれる人や

人格者と呼ばれる人の話・・・

 

エピソードや言い方は違っても

言ってる事は同じなんだよね😄

 

小林正観さんも、斉藤一人さんも

前島ひで子さんも、相田みつをさんも❣️

 

どの人も言ってる

シアワセを決めるのは自分。

 

私に起きていることを

「嬉しい」とか「悲しい」とか

「楽しい」とか「苦しい」とか

「幸せ」とか「不幸」とか・・・

 

色づけしてるのは、私の心。

 

同じ出来事が起きても

「嬉しい」と思う人もいれば

「悲しい」と思う人もいる。

 

私の尊敬するお仲間は・・・

認知症のご主人と過ごした日々を振り返り

「私は、彼が認知症になっても

全然大変じゃなかったから良かったわ💕」

そうにこやかに微笑む。

 

「えっ⁉️大変だったでしょう❓」

 

ご主人は深い認知症だった。

デーサービスでの様子を考えれば

大変じゃなかったはずがない。

 

でも、私の心の色でみたら「大変」だけど

彼女の心の色でみたら「幸せ」だった。

 

そういうことなのだ。

 

ならば、自分でステキな色をつければいい。

「嬉しい」「幸せ」「楽しい」

 

その為には、どうすればいいのか⁉️

 

色々な方の教えを

とりあえず、やって見ようと思う。

 

小林正観さんの本にも

具体的に、いくつも書かれていた。

チャレンジしている中に

「トイレ掃除を素手でする。」がある。

 

我が家は、元々寮として貸していた家を

少し直して自分達で住んでいるので

トイレが多い🚽

 

1階に3つ、2階に1つ。

1階の1つは使ってないので勘弁してもらい

使ってる2つを念入りに掃除して

いざ、2階に上がった。

2階のトイレは、普段手抜きのトイレ😱

 

気合いを入れて、掃除して・・

トイレ前の廊下を掃除機かけようとした時

 

掃除機のコンセントを差したが🔌

ちゃんと引っ張りきれてない事に気づき

鼻唄まじりにコードを引っ張った。

 

🎵トイレにはそれはそれは綺麗な

             女神さまがいるんやで〜〜🎵

 

次の瞬間

 

いきなり掃除機が動き出した❗️😳

 

えっ〜〜⁉️スイッチ入れてませんけど。

思わず

「女神さま❓トイレの神様

  返事してくれたの〜ありがとう💕」

 

霊感も超能力も皆無な私

霊現象も超常現象も体験した事ないですが💦

 

これって絶対

トイレの神様が返事したんだと思うんですよ☺️

 

で、思ったんですが

使ってないトイレも・・・

神様いるんだろうな😓

 

寂しがってるといけないので、

明日は使ってないトイレも

お掃除しようと思います✨✨✨✨

f:id:rumidesu:20170513214418j:image