
病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

小林正観さんの「ありがとう。」

こんばんは、るみねぇです😊

今日はお友達がヘナ染めをしに

我が家に来てくれました。

 

私にはとても出来ないので

本当に助かります❗️ありがとう💕

 

ヘナを入れ終えて「コーヒーでも。」と

座ってもらった彼女が

飾ってある額を見て言った。

f:id:rumidesu:20170510192619j:image

「優しい文字で、あったかい気持ちになるね。

正観さん思い出す・・・

小林正観さん、知ってる⁉️」

 

聞かれて、偶然に鳥肌がたった😳

 

「この人⁉️」

 

ネットで注文して、

昨日届いたばかりの本。

f:id:rumidesu:20170510193404j:image

先日、お友達にススメてもらって

速攻で注文した本。

小林正観さんを初めて知ったばかりだった。

 

彼女は、ツライ時期に

正観さんの講演を何度も聴きに行き

本も、何度も何度も読み・・・

 

今の自分がいるのは

正観さんのお陰だと教えてくれた✨✨✨

正観さんが亡くなってしまった今も

正観さんの教えを忘れずに

毎日を過ごしているのだと・・・😌

 

正観さんの教えは「ありがとう。」

私はまだ全部読んでないけど・・・

 

この本をススメてくれた彼女が

ドン詰まりの私に教えてくれたのが

「ありがとう。」だった。

 

「どうしてこんな事になったの⁉️」

「私、こんなに頑張って来たのに何故⁉️」

 

そんな恨みツラミで渦巻く中で

彼女に教わった通り

毎日、思いつく限りの人に

「ありがとう。」を言い続けた。

 

「○○さん、ありがとう。」

 

「ありがとう。」とは思えない人にも 

とにかく「ありがとう。」を言い続けた。

 

それでもいいのだと。

嘘っぱちでもいいから

「ありがとう。」と繰り返すのだと😓

 

ドン詰まりから抜け出したい一心で

「ありがとう。」を繰り返すうちに・・・

 

不思議でした✨✨

 

口先だけの「ありがとう。」が

いつの間にか、

本当の「ありがとう。」に変わって言った☺️

 

心から「ありがとう。」

そう思える自分が嬉しかった💕

 

日本は言霊の国

 

自分の口から出た言葉が

出来事を引き寄せる。

 

不平不満ばかり言っていれば

不平不満を言いたくなる出来事がやってくる😱

ありがとうを言っていれば

ありがとうと言いたくなることや

ありがとうと言われる出来事がやってくる👍

 

わたしの周りには

「ありがとう。」を知ってる人がいっぱい❣️

沢山の試練を、泣きながら笑って

シアワセに変えてきた人たち。

 

そんな人たちに助けられて

教えてもらって・・・

今日もシアワセに生きている。

 

今日も「ありがとう。」がいっぱい☺️

言霊の国・・・

素敵な言霊をありがとう✨✨✨