
病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

ちゃんと向き合ってますか❓

こんにちは、るみねぇです🤗

先日、ママ友と薬膳料理を食べに行きました。

せっかくキレイな御膳だったのに

写真も撮らずに、バクバク食べてしまい💦

 

blog書いてるとは思えない私😅

だから・・・

いつも写真がなくて困るのね😱

 

でも

 

今日書きたいのは

美味しかった薬膳料理の話ではなく

食べながら、彼女と話したママトーク

 

彼女は、私のblogを読んでくれていた☺️

なので

私がパーキンソン病と言われてる事も

現在の私の様子も知っていてくれた。

 

とはいえ

 

今まで、たまに会った時にする話は子供の事。

健康や人生や・・・

そんな話はした事もなかった😅

 

そんな彼女が

blogを読んで、ランチに誘ってくれた🍴

 

いつも元気な彼女も病を抱えていて・・・

今は大きな支障はなく過ごせているが

やはり、これからが心配だと・・💧

 

私が今まで書いてきた内容に

頷いたり、驚いたりする中で

ドテラにとても興味を持ってくれたと言う😉

 

嬉しくて✨✨✨

何故、ドテラが凄いのか

何故、私がドテラを選んでいるのか

病気になって思った事を話した。

 

彼女も、自分の病の事や今の現状 

家族の健康の事などを話してくれた。

 

その中で・・・

彼女が言ったセリフで

妙に頷いたセリフがあった😌

 

「子供もまだまだお金もかかるけど 

もう40代だし・・お金かかっても

今❗️自分のメンテナンスしなくちゃダメだ!

そう思ったんだよ💡

動けてるから大丈夫じゃないんだよね。」

 

思わず、自分と重なった。

 

なんとなく、あちこち不調が出始めたのは

40代に入ってすぐだったから😓

 

 

若い頃は、若さそれだけで頑張れて

仕事にしても、子育てにしても

疲れなんてすぐ回復して・・・👌

病気しても寝れば治っちゃうみたいな😅

 

30代、40代になって・・・

少しシンドイなって思う事が増えて

でも

シンドイなって思う自分は見ないフリ😰

自分の尻を叩けば

まだまだ頑張れてしまうし

頑張らなくちゃいけない毎日もあった。

 

「忙しい。」

そう言い訳しながら、日々に流されていた。

 

だけど

 

身体は正直だから

心と身体と向き合わずに

尻を叩き続ければ、

当然、SOSを出してくる😱

 

そこで初めて・・・

病と向き合い、心と身体と向き合う。

 

そこからでも

向き合えた私はシアワセだけど😊

 

「もう少し早く・・・

 ちゃんと向き合っていたら。」

 

そう思う私がいる💧

 

 

だから・・・

今、頑張ってるあなたにも

ちゃんと自分と向き合って欲しい。

ちゃんとメンテナンスしてあげて・・・

大事に大事に

頑張って欲しいと思う✨✨✨

  f:id:rumidesu:20170508132641j:image