
病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

回れ右が出来ないんです。

こんにちは、るみねぇです😊

午前中は加圧トレーニング行って来ました。

行って来ると、疲れるけど

身体は軽い感じで、朝より動きやすい。

 

今日は夜勤なので、

家にいた旦那に、そんな話をしながら

最近の症状を話した。

 

小回りが利かない感じがする。

スーパーでレジ待ちで並んでる時も

少しずつ動いていく一歩が踏み出しにくい。  

 

回れ右がスムーズにいかない話をした。

 

回れ右・・・

どこで必要かと言うと

我が家の狭い方のトイレ❗️

ドアを開けるとこちらを正面に便座。

 

つまり

真っ直ぐ進んで、フタを開け

回れ右をして便座に座る。

この回れ右が、小回りでスムーズにいかない😭

トイレ我慢なんかして行ったら間に合わない😱

 

広い方のトイレなら

ドアを開けて便座は横向き🚽

横からフタを開けて・・・

説明がちゃんと出来ないけど💦

とにかく、回れ右は必要なく座れる。

 

家の中なら、広いトイレに行けばいい話。

でも、出先で回れ右が必要なトイレに

遭遇すると、ため息が出る😓

 

普通の身体なら、考えた事もなかったし

想像すら出来なかった難関。

 

私には真剣な悩み😩

 

真面目に、旦那に説明した。

 

すると、身振り手振りを交えて

「そのまま立ちションは難しいっぺからなぁ

でも、そのまま便器に抱きついて

すればいいっぺよ〜〜」

と、大爆笑🤣🤣🤣

 

思わず、想像して笑ってしまいました😆

 

そんな旦那に救われる事も多い。 

 

大笑いしてから

旦那は夜勤へ。

私はドテラの仕事に出掛けました🚙

 

くよくよしていても仕方ない。

おかげで気分もアゲアゲ👌

楽しく仕事して帰ってきました❣️ 

 

しあわせはいつも

自分の心がきめる

 

大好きな相田みつをさん✨✨✨

f:id:rumidesu:20170501181439j:image