
病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

今年も冷やし中華出来ました

今日のお昼は、シーズン初の冷やし中華

正直、気乗りしなかったのですが

旦那のリクエストだったので😅

 

冷やし中華

私も大好きなんだけど

今の私には、不安が募る💦

 

最近、箸使いもイマイチなので

卵焼きとかも、中々思うようにいかない。

 

冷やし中華は、

キュウリ🥒も切らないといけないし

ハムも切らないといけないし

何と言っても

薄焼き卵を焼かないといけない😩

 

ちゃんとひっくり返せるかしら⁉️

 

三男も午前練習だから帰っくる。

3人前か・・・たった3人前なんだけど😅

 

一時期より、包丁持っても手は震えない👍

キュウリ🥒とハムはクリア。 

 

いざ、薄焼き卵❗️

動かない右手にゲキを飛ばしながら

出来ましたぁ〜〜🤣

なんとか無事にひっくり返せて

 

冷やし中華完成✨✨✨

 f:id:rumidesu:20170429213105j:image

よかった、よかった☺️

 

でも・・・

毎日の食事の支度、スムーズにはいかない。

時間もかなり掛かってしまう。

 

お肉をひっくり返すのも

炒め物するのも上手くいかない。

手を使ってるのに、何故だ⁉️

足まで力が入ったり、震えたりする😱

前傾気味の身体を支える足指が痛い💧

 

ろくな料理も出来なくなったし・・・

嘆きながら、ふと気づく・・・

 

私、もともと料理上手じゃなかったわ🤣

 

料理のレパートリーが少ないのも

手抜き簡単料理ばかりなのも・・・

 

昔からだったわ〜👌

 

まっ、せっかちなので

所要時間は短かったけどね〜💦

 

せっかちな私が

ゆっくりゆっくりしか動けない。

皮肉なもんだと思ったりもしたけど

 

色んな気持ちが分かるのも

いいものだな。と思ったりもします👌

 

時間は1日24時間、たっぷり使えばいい。

せっかちだった自分が見えなかったことも

きっと・・・

今は見えている気がする😊

 

午後は三男の友達が集まり

賑やかな笑い声が、家の中に溢れていた。

 

早めに夕飯の支度に取り掛かりながら

「今日もシアワセだな💕」

 

明日もきっといい日になるね。

皆さんにも

きっといい日が来ますように✨✨✨