病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

素直は宝

今日は片道3時間かけて

茨城県龍ケ崎市にある〝天花自然療法研究所〟 

通称 天花(あか)先生の鍼治療に❗️

 

頸椎はだいぶ良くなって来てるって✨

よかったぁ👍

ただ、季節の変わり目のせいか

五行の流れがあまり良くないとの事。

今はまだ、疲れたら休んで

身体の声に従うことをアドバイスされた。

 

全身に鍼治療をしてもらい

終わった時には、目がぱっちり開いた😍

首スッキリ、頭スッキリ✨✨✨

 

ドーパミンを沢山出すように

楽しいこといっぱいするのよ。

美味しいもの食べて〝シアワセ〟って思うのも

何でもいいからストレス溜めない。

嫌な事はしない。」

 

「動かない身体で食事の支度すらストレス💦」

 

「思考の転換ね。いかにそれを楽しくするか」

 

あか先生に、優しい魔女のように

微笑みながら言われると

楽しめそうな気がするから不思議だ🤣

 

鍼治療した日は、怠くなるので

夕飯は、イオンでお惣菜を買って手抜き💦

夕飯後、洗い物しながら

「楽しいなぁ〜〜」と歌ってみた🎶

 

私って、単純💕

 

そのまま気分よくお風呂へ🛁

 

ホワイトファーを2滴垂らして

「あぁ、シアワセ〜😌」

ドーパミン出まくりだわ✌️

 

そして気分よくストレッチ。

ストレッチしながら脳裏をよぎったのは

普通にスイスイ動いてる私😳

 

余りにも突然‼️

余りにも久しぶりにスイスイ動いてる私が

頭に浮かんで、ビックリ仰天‼️

 

私、治るかも💕

 

マジで思った私は、単純⁉️

いやいや、私は素直。

 

小さい頃、大好きなばあちゃんが言った。

「るみ、素直は宝だよ。」

f:id:rumidesu:20170424211819j:image 

思考の転換❗️

楽しんでやろう😁

疲れて昼寝も、罪悪感はもったいない。

お昼寝出来てシアワセ〜

ありがとう〜   感謝して寝よう🤣

 

今日も1日ありがとう。

明日もいい日がやってくる💕