
病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

病気を言い訳にしない自分に

こんにちは、るみねぇです❣️

今日は加圧トレーニング行って来ました。

 

パーキンソン病と言われてから

と言うより

動きにくい右手をついつい使わなくなり

四十肩に苦しんだ1年間で

かなり筋力が落ちてしまった💦

 

その後、仕事を辞めてから・・・

歩いたり、トレーニングジムに通ったり。

それでも筋力は落ちて行くのと 

車を運転して通いきれないのもあり

家のすぐ近くに出来た

加圧トレーニングに通い始めた💪🏻

カイロもやってるので

あまりにも固まった感じの時はほぐしてもらう。

 

自分で稼いでいない今

正直、「お金のかかる自分」が申し訳ない😰

 

そうは思っても

少しでも元気でいたい。

また稼げるようになりたい。

 

今は自己投資も必要経費と・・・

前向きに頑張っています👍

 

通い始めて数ヶ月経ちますが

最初は全然出来なかったトレーニングが

出来るようになってきたり

 

鍼のあか先生に

背中に筋肉がついてきたと言われたり

少しずつだけど、効果は出ている😊

 

加圧トレーニングの先生のいい所は

パーキンソン病を言い訳にさせてくれない所🤣

 

「動かしにくいんですよ。」

そう、さりげなく?言い訳する私に

 

「それはそれです。ゆっくりで大丈夫です。」

笑顔で即答して、メニューは変えない😝

 

でも、もちろん痛みがあったり

体勢がツライ時は、私に合わせて

スグに対応してくれる。

 

いくつになっても

「甘やかし」はよくないんだね〜😅

 

たまに自分でも思う。

 

ツライ、苦しい、大変だ❗️

と、パーキンソン病を言い訳にして

楽をしてる自分がいるんじゃないか・・・

 

鍼のあか先生には

「今はまだ無理は禁物。

まだ、無理は利かないわよ。」

行く度に心配して、釘を刺される🔨

 

確かに

病気になるまで、無理も勲章だった🎖

なんてったって

頑張ってる私が素敵だったから😅

 

無理をしない。

のと

甘えて楽をする。

 

境目が自分でもよく分からない❓❓❓

分からないから

そこを意識する自分でいたいと思う。

 

自分を責めることなく

自分を甘やかすことなく・・・

 

難しくて、いつも❓❓❓だけど

意識だけはしていたいと思う。

 

出来ないことを頑張るのは「無理」

出来ないことは頭を下げて

助けてもらうことも大事な事。

 

これは言い訳じゃないよね⁉️

 

でも、出来ることまで

病気を言い訳にやらないのは・・・

 

ダメだよね🙅

 

病気を言い訳しない自分でいたい。

 f:id:rumidesu:20170420155427j:image