病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

断捨離もどきで考えたこと

今朝は大雨☔️ナゼか断捨離気分で

半日片づけしていたるみねぇです😬

 

そしたら

blogで知り合った彼女も

断捨離していたみたいでなんか嬉しい💕

 

以前のblogで書いたけど

「履く・拭く・磨く」の師匠の

 

「家の中も心の中も、モノで溢れていては

いいエネルギーも入らない。」

 

そんな言葉から断捨離もどきを

ちょこちょこ楽しんでいます😊

 f:id:rumidesu:20170418225730p:image

今日、片づけしながら気がついたコト

少し書こうと思います。

 

前は地元の知り合いに

病気のことを知られたくなかった私😔

 

パーキンソン病と聞いて

どう思われるかが怖かった😓

明るいだけが取り柄だった私・・・

そんな私を知ってる人に

動けなくなった私を想像されたくなかった。

 

なんでわざわざ自分の病気のことを書くのか❓

そう言われるのも怖かった💦

 

でも・・・

落ちたり、上がったり

グダグダしたり、前向きになったり。

この何年かの月日の中で

少しずつ自分が変わってきて・・・

 

隠そうとする私が小さくなっていった😌

 

そして

 

勇気を出して

blogを書き始めたワケですが。

 

いざ書き始めると

どう思われるのか、やっぱり不安だったり

少し、人目を気にする私もいたり😅

 

でも・・・

 

最近、hatenablogのリンクを貼ってるFacebook

地元の知り合いからのいいね❗️が増えた。

友達申請していない知り合いまで

いいね❗️してくれてたり・・・

 

なんだか

くよくよ心配してた自分が小さく見えてきた🍀

 

誰にどう思われるかは関係なくて

私の経験や私の想いが

誰かの役に立って欲しくて書き始めたんだ。

 

小さな小さな勇気だったけど

その勇気のお陰で

実際は私がみんなから勇気をもらって

みんなから元気をもらって・・・

 

なんだか私って

シアワセだなぁ💕

 

うん、やっぱりシアワセ者だ‼️

断捨離の着地はココでした✨✨✨