病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

「今のるみちゃんで大丈夫👌」

こんにちは。るみねぇです🤗

今朝は5時半起き。

張り切って三男の野球の試合を 観戦に❗️

 

ですが

 

アッサリ惨敗😭

 

がっかり疲れて、昼寝したかったけど

「履く・拭く・磨く」の

勉強会に行ってきたばかりなので

師匠の教えに、心は気合い充分‼️

 

掃除機かけて、雑巾掛けして・・・

いつものように、自分の世界に没頭。

昨年の自分にタイムスリップ🕰

 

昨年の今頃は、仕事辞めてお先真っ暗💦

パーキンソン病もウツも

快復するとは思えなかった😰

 

気力もやる気もないのに

2回目のチャレンジだったケアマネ試験に

寄りによって合格💮😫

 

山程の不安と憂鬱を抱えて   

ケアマネ研修に通い出していた。

 

 

そんな私だったけど

ドテラのアロマタッチとサプリメント

少しずつ、身体の中から元気になり👍

私を助けてくれたドテラを

誰かにも伝えたいと思うようになった☺️

 

でも、

 

自分の身体で出来るのか・・・

 

ドテラの真髄であるアロマタッチも

思うように動かない手では無理⁉️

 

どうしたものかと思っていた。

 

そんな時、

アロマタッチ認定講座開催の案内が・・・

 

通常、東京まで

早起きして、交通費かけて行く講座。

それが地元開催❗️

講師の登先生が素晴らしい人だって聞いてたし

是非、お会いして

プラスのエネルギーをもらいたい🤗

受けない理由はない❗️

 

でも・・

手・・ちゃんと動かないしな・・・💧

無理だ😫

 

アロマタッチ認定講座を企画してくれていた

小池さんに、その不安をメールした。

 

答えは簡単だった。

 

「今のるみちゃんで大丈夫👌

上手にやろうなんて必要ないから。」

 

 

実際に講座を受けて思ったこと。

 

上手になんか出来なくていい。

精油ひとつひとつに

植物の力が詰まっている🌿

 

「力を貸してね。」

そう心を込めて、背中に精油を垂らして行く。

ただそれだけのこと。

上手い手技は二の次なんだ💡

 

その日、私の練習モデルになってくれた人が

「あったかい優しい手で 

本当に心地よかった。ありがとう✨」

そう行ってくれた。

 

思うように動かなくても

震えていても・・・喜んでもらえた😊

 

誰かにしか出来ないことでは

多くの人を救うことは出来ない。

 

誰にでも使えて、誰にでも出来る❣️

だから、沢山の人がを救うことが出来る。

本物の植物の力を持った精油

この人を助けてあげたい。

この人に幸せになってほしい。

この思いさえあれば・・・

 

あなたが・・・

大切な家族を

大切な仲間を救うことが出来る✨✨✨

 

師匠が言ってました。

「まず自分から」

自分から与える。自分から愛する。

自分から想う。自分から許す。

 

全部、自分に返って来るんだって😊

なんか、ステキでしょ💕

 

我が家の救急箱🌿 

f:id:rumidesu:20170415163336j:image