病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

子供たちの成長とジジの想い

おはようございます。るみねぇです🤗

 

昨日の朝

ようやくカブトを出しました❣️

出かける前にちょちょいのちょい・・・

と、思った私が甘かった💦

 

毎年、1人で出し入れしてたのに

今年は予想以上に悪戦苦闘😰

この1年でこんなに変化してるんだと

否応なしに実感しました。

 

でも、これも現実。

受け止めていかないとね〜😊

 

とりあえず

頑張って出せたし、めでたし めでたし❣️

f:id:rumidesu:20170413223420j:image

 

長男が生まれた時、

7つになったら着せて写真を撮るんだ。と

実家の父が奮発して買ってくれた😊

 

そこには

田舎ならではの慣わしもあり

嫁ぎ先で私が恥をかかないように・・・

そんな親心も満載だった☺️

 

我が家の長男を筆頭に

我が家は男の子3人、姉は女の子2人

5人の孫をとことん可愛がった父。

 

途中から私達姉妹の父になったので

私達の幼い頃、可愛い盛りを知らない父。

「幼い可愛い盛りを

見せてあげられなくてゴメンね。」

そんな風に思ったこともあったけど・・・

 

その分までと言わんばかりに

孫たちを可愛がってくれた💕

本当に感謝でした。

 

我が子3人は

三代にわたり、7つの記念写真に

袴とスーツ。そしてこのカブトを着た👍

 

出来上がった写真を見て

満足そうに笑ってた父😊

 

ジジの想いがいっぱい詰まったカブト。

 

カブトを出す度に

子供たちの成長を思うと同時に

ジジが孫たちと

嬉しそうに遊ぶ姿を思い出す。

 

私達姉妹の幼少期は

見せてあげられなかったけど・・・

孫たちを見せられて

親孝行出来たかな。と思います😊

 

子供たちには、

ジジの愛情を忘れないでほしいな✨✨✨

 

今日は東京まで

「履く・拭く・磨く」の勉強会へ❗️

友達が私を気遣い、車を出してくれます。

感謝して楽しんで来ます🤗