病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

おはようございます。るみねぇです🤗

 

昨日はお花見🌸も行ったし

家庭訪問も来たし🤣

 

桜は満開で、人もわんさか

 

Facebookで友達になった方が

移動cafeをやってると聞いたので 

寄らせて頂き、パンを買いました。

桜の下で食べると、美味しさ倍増💕

ご縁に感謝しながら

シアワセ満喫してきました。

 f:id:rumidesu:20170413093333j:image

 

三男の家庭訪問は・・・

去年3年生を送り出した先生が

2年生になった三男達の担任になりました。

 

なので

 

去年も国語を教えて頂いて

子供にとっては馴じみの先生👨‍🏫

担任に決まって、とても喜んでいたので

会うのが楽しみでした🤗

 

「2年生になって、意欲的に頑張っています。

クラス役員にも立候補して

ちゃんとみんなをまとめています。」

 

立候補したのは知っていたけど

小学生の頃から

そういうタイプじゃなかったので

正直ビックリしていた私。

 

頑張ってる様子に、少しホッとしました😊

 

まっ、勉強は余程頑張っていかないと

って感じですけど💦

 

それはそれで頑張ってもらいましょう👍

 

最後に

私の病気のことを伝えた。

 

来年出来ないといけないので、

学年役員を引き受けた事を伝え

今年も、迷惑かけてしまうかもしれないが

よろしくお願いします🙇

そう頭を下げた。

 

先生、ビックリして

なんて言えばいいのか、分からない様子。

 

そりゃそうだよな😅

 

それでも一生懸命

「困った事があったら言って下さい。

役員、よろしくお願いします。」

そう言ってくれた。

 

今まで、学校側には伝えたことはない。

でも、

信頼出来そうな先生だったことと

進行して行く病気だけに

耳には入れておこうと思ったから。

 

勇気を出して伝えてみました。

 

今年度、無事に終わりますように。

役員やり遂げられますように。

 

あれっ⁉️

子供の家庭訪問なのにね🤣