病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

体調イマイチもアロマタッチで復活

おはようございます☀るみねぇです。

なんとか今日は、おひさまが見れそうです。

 

実は

 

昨日は昼前くらいから

何故か、身体の動きが悪かった😰

 

「雨のせい?」

 

よく言われるけど、

天気に体調が左右される感じは

私はあまり実感はなく・・・

 

いつもと変わらず暮らしていて

なんでかなぁ〜⁉️と。

 

ここの所、調子が良かっただけに

パーキンソン病が進んだ。

と、いう感覚は全くない❗️

 

でも

 

右手足の初動が、いつもより遅く

頭からはとっくに指令が出ているのに

私の右手足ってば

「何か⁉️」

と、言わんばかりに知らん顔😱

時間差で仕方なげに動き出す。

 

「おーい❗️頼むよ〜🙏」

 

身体のバランスもいつもより不安定。

旦那の運転で買い物に出ても

車の乗り降りもヨロヨロ。

買い物カート🛒押して、バランスを保つ。

 

こんな時はやっぱりため息が出る。

 

なんでかなぁ〜❓❓❓

 

夜、大好きなホワイトファーのオイルを

お風呂に入れて、リラックスしながら

何が原因か思い返してみた🤔

 

一つ、ひらめいた❗️💡

 

アロマタッチだ❣️

 

アロマタッチはドテラの基本。

医師や研究者が選び抜いた8本の精油

順番に脊柱に垂らしていく。

 f:id:rumidesu:20170410101011j:image

手技は旦那には無理なので

我が家では、垂らしては背中にのばす。

それを8本繰り返してもらう。

 

そう言えば3日やってもらってない😱

 

早速、お風呂上がりにアロマタッチ🌟

足裏には、最近お気に入りの

るみねぇブレンド塗って寝ました😴

 

今朝は昨日よりいい感じ✨✨

 

朝から頑張って

加圧トレーニングに行って来ました💪🏻

 

キツかったけど

自分に合わせてトレーニングしてくれるので

凄く助かってます。

少しでも筋力つけないとっ👍

 

気持ちも上げていかないとね〜〜

少し迷ってたけど、

ドテラ仲間に誘って頂いたので

今から、ランチ兼ねてお出掛けしてきます🤗

 

体調イマイチだと

ついつい家に籠もりがち😓

 

誘ってもらって感謝です。

楽しんできます✨✨✨