病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

普通のことが嬉しかったりする。

おはようございます。るみねぇです🤗

大雨の今朝☔️ 土曜なのにパタパタ。

 

と言うのも

 

東京で暮らす次男

昨夜、友達を連れて突然帰ってきた❣️

 

「今、友達と海ほたるなんだけどさ

今から家帰って泊まれる❓」

 

友達と3人でレンタカー借りて

ドライブがてら、

木更津のアウトレットに行こうとなったらしい。

 

初めて会う大学の友達。

母は少し緊張する😅

 

布団を確認したり、

普段、三男と友達のゲーム部屋にされてる

次男の部屋を片付けたり

玄関のアロマポットに

エッセンシャルオイルを足したり☺️

(スッキリ優しいイージーエアー🌿)

 

やって来た友達は

穏やかそうな柔らかい雰囲気の男の子たち。

 

近くのホテルにお風呂入りに行ったり

(観光地なので、ホテルには事欠かない。)

ドライブ行ったり、軽く飲んだり🍻

 

レンタカーの時間を逆算して

今朝も早起き😝

軽く朝食を済ませると

雨でも部活⚾️の三男を中学校まで送りながら

スグに出発して行った 🚙

  

「近いうちに冬物置きに、

また友達と来るから。」 

 

そんな嬉しいセリフも残して行った😊

 

友達連れて帰って来る。

当たり前と言うか、よくある話なんだけど💦

 

こんなにも嬉しいのにはワケがある。

 

変な言い方だし、

そう思う自分はキライだけど

自分の立ち姿や歩き方や・・・

恥ずかしいと思う自分をゼロには出来ない💧

 

病気を恥ずかしいと思いたくない。

堂々としていればいい。

 

でも・・・

特に、子供といる時は

子供達は恥ずかしくないだろうか😞

かっこ悪いと思わないだろうか。

 

そんな不安に駆られ

子供達に申し訳ない気持ちになる😓

 

子供達と一緒にいる時こそ

堂々としていたい。

 

子供達はそんなに弱くないとも思っている。

 

「この子たちは大丈夫👌」

そう笑う自分もいる。

 

でも、

まだまだ思春期だし、多感だし

大切な大切な家族だからこそ

 

案じてしまう自分がいる💧

 

だから・・・

 

年中、三男の友達が集まるのも

お兄達の小・中学校時代とは違う意味で嬉しい😊

 

増してや

 

会わせなくても済んでしまう大学の友達。

普通に連れて来てくれて

普通に会わせてくれて。

 

普通に話して

普通に朝食用意してあげて・・・☕️

(言う程の朝食ではないが🤣)

 

そんなことが嬉しくて✨✨✨

 

この子たちの為にも

頑張って元気でいたいと思う。

精一杯、必死に生きてやろうと思う👍

f:id:rumidesu:20170408093201j:image