病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

香りの持つ信じられない力

昨日、楽しみにしていたドテラが届いた❣️

毎回届くのは楽しみなんだけど

今回は初めて注文した

エッセンシャルオイルが超楽しみだった💕

 

香り庵でアロマセラピストをしてた頃

オンオフの切り替えがうまく出来なくて

頑張り過ぎて、疲れた身体で

アロマを受けにやってくるお客様に

是非、選んで欲しい1本。  

 

自分が施術を受ける時も

なんとなく選ぶコトが多かった1本。

 

〝マジョラム🌿〟

 

ラベンダーと並び、2大眠りの精油と言われ

リラックス効果が高く

心と身体の緊張をほぐしてくれる😌

抗痙攣作用や血圧降下作用なども期待出来る。

 

結婚式の花冠にも使われていたと言われる

可愛らしい幸せハーブ💒

料理にも古くから使われています。

 

先日教わった

モル◯ネブレンドなるものの中にも・・・ 


フランキンセンス
レモングラス
マジョラム 

マ・マジョラム‼️😱

 

ドテラのエッセンシャルオイルを使い始めて

アッと言う間にオイルBOXが満員🤣

入りきらないのも可哀想で💦

とりあえず、新しい種類は買わずにいた。

 

で・・・

マジョラム・・・持ってない💦💦

 

と言う訳で、マジョラム注文しました🤗

 f:id:rumidesu:20170405085544j:image

 

蓋を開けると

スパイシーないい香り💕

 

早速、夕べモル◯ネブレンドにTRY✌️

手のひらにレモングラスを一滴

続けてマジョラムを・・・

 

ぎゃぁ〜😱  3滴出ちゃった😧

気を取り直して

フランキンセンスを・・・

 

ぎゃぁ〜😱  2滴出ちゃった😵

えぇいっ❗️レモングラスも追加しちゃえ🤣

(お肌の弱い方、真似しないでね〜〜)

 

手のひら擦りすりして

首すじと足裏に塗り分ける。

 

手のひらの香りを嗅ぎながら

眠りにつきました🌙

 

今朝、ベッドから下りて・・

「あれ❓足裏痛くないぞ。」

 

普段から体制が前のめりになりやすく

足先は特に力が入ってしまう。

夕方、靴下を脱ぐと指先は真っ赤😩

足裏はジンジンと痛み・・・

一晩寝てもリセット出来ない日が多い。

 

それが

今朝は痛くない✨✨✨

あれ❓腰も痛くないぞ。

 

効いてる〜〜👍

 

今朝は1滴ずつで・・・

塗ってみようと思います🤣

 

 

そうそう、今日はねっ

香り庵時代の仲間数人でランチ🤗

中でも、相棒だった彼女とは数年ぶりに会う。

 

マジョラムは

彼女も大好きだった香り。 

オンオフの切り替えが苦手で

頑張り過ぎちゃう彼女は・・・

今も頑張り過ぎてるのかな😌

 

マジョラム・・・

持って行こうっと💕