病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

落ちて上がってまた落ちて・・・

元気に笑う普通な毎日の中で

何故か「病気の自分」だけに

スポットが当たる瞬間がある😔

 

例えば

テレビで素敵な女優さんや

可愛いアイドルを見ていてふと思う。

 

こんなに綺麗になりたかったワケじゃないし

こんなに可愛くなりたかったワケじゃないし

何を高望みしたワケじゃなく・・・

 

普通に歳を重ねて

普通に可愛いお婆ちゃんになりたかっただけ。

 

それだけでよかったのに💧

 

素敵な芸能人を、ただ羨むつもりなどなく

芸能人と呼ばれる人たちの

覚悟と努力を尊敬している。

 

ただ・・・

 

綺麗じゃなくても、可愛くなくても

スタイル良くなくても・・・

特別な取り柄なんて何もなくても

 

健康に歳をとりたかった。

そんなことを考えてしまう自分がいる。

 

たまには病気しても、

また元気になって・・

普通に歳をとっていくものだと思っていた。

 

どうしてこの若さで

パーキンソン病なんだろう❓

どうして治らないんだろう❓

どうして普通に暮らすことさえ出来ないんだろう❓

 

すべてが想定外で

今でもたまに信じられなくなる。

全部が夢で・・・🌃

目が覚めたら、普通に身体が動くんじゃないかと思ったりもしてしまう。

 

でも

 

どうあがいても仕方ないことも知ってる。

今、起きてることを受けいれるしかない。

 

神様が私にくれた試練を

乗り越えてみせるしかない。

 

あれっ⁉️

そう言えば・・・

 

今日は、いつもより右手の動きがいい🖐

さっき運転した時、右手でウインカー操作した。

ハンドルさばきも違和感なかったような🤔

 

うん。そうだ、そうだ❗️

今日は調子がいい。

 

グダグダ言ってないで

前を向いて頑張って行こう🤗

 

でもね、

こんなグダグダな自分を書けることで

肩の力が抜ける。

こんなグダグダな自分を

ネットの向こうの見えない誰かが

受け止めてくれる。

 

見えない誰かも、

頑張っているんだろうな。

みんな同じなんだろうな。

 

そう思うと

笑顔になれる自分がいる。

f:id:rumidesu:20170401143101j:image

 

ありがとう。

ありがとう。

いい言葉だね、ありがとう✨✨✨

 

言霊の国、日本🇯🇵

ステキな言霊で

ステキなエネルギーを引き寄せたいね。