病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

来年の自分が想像出来なくて💦

我が家の三男はまだ中学1年。

長男と10歳違いになるので・・・

随分長いことPTAに関わっている。

 

先日、最後の授業参観があり

その後、来年度のクラス役員を決める運び。

小学校から通して、役員経験のない人がやる。

小学校で既に役員経験があるので

後2年、やらずに済むだろうと思ってた。

 

ところがドッコイ😳

 

早くも2巡目だという。

子供が少ないから、仕方ないとは言え・・・💦

新2年の役員が5人。

3年の時の役員が5人。

本部役員を抜くと・・・

役員をやらずに済む人は5人位⁉️

 

「ヤバイ、どうしよう。」

頭の中がグルグルし始めた。

こんな身体で、役員廻ってきたらどうしよう。

今年は立候補者が多いはず

来年は当然、やってない人でくじ引きになる。

 

「私、来年どうなってるんだろう⁈

動けてるのかな?

役員なんて出来る状態じゃなかったら・・・」

 

来年の自分が想像出来なくて

軽くパニック🤖

 

「来年になって、病気を理由に出来ませんって

言うのはどうなの?ズルくない?

だったら、今年やっておかなくちゃ・・」

 

思わず手を挙げて、立候補してしまった💦

5人立候補でアッと言う間に決定。

 

しかし‼️

 

よく考えたら・・・

今の私でも、充分迷惑かけるじゃん😰

何でも出来る訳じゃないし

やれる役は限られてくる。

ワザワザ立候補してしまった自分は

浅はかだったのかもしれない。

立候補しておいて、

出来ないことがあるって・・・

 

「じゃぁ、立候補なんてするなよ。」って話。

 

自己嫌悪😓

上手くすれば、最後までやらずに済んだかも?

何でそう考えなかったのか・・・

 

結局

 

私、いい人を演じてしまったのかな。

そういうトコ・・・

あるんだよね、私💦

 

いい人に思われたくて

頑張ってしまう愚かさは中々抜けない。

 

でも・・

立候補しちゃったし

もう決まってしまったし😭

グダグダ言っても仕方ない。

やるしかない。

 

頭を下げて、

出来ないことは力を借りて・・・

やらせてもらうしかない。

 

ああ、でも・・でも、馬鹿だなぁ😫

やっぱり自己嫌悪は拭えない💧

 

でも、きっとこれも必然⁉️

何か意味があるのだろう。

 

なんて言いながら

やっぱり、馬鹿だなぁと自己嫌悪😰😰 

 

f:id:rumidesu:20170324164306j:image