病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

「気持ち」だと分かっていても・・・

昨日の夕方までは、なんとか押し殺した

不安と恐れ・・・💧

結局、拭い去れずに今日を迎えた。

 

不安で不安で仕方がない。

自分自身が作り出した虚像だと・・・

分かっていても

押し潰されそうな自分が情けない。

 

今日は歯医者の予約日。

前回、どうにも手足がいたたまれず

治療途中でリタイヤした。

それが、かなりトラウマになってる・・😰

 

時間も短めでお願いしてあるし

辛かったらヤメてもらえばいい話。

第1、基本大丈夫なはず👍

途中リタイヤは前回が初めてだった。

「気持ち」さえしっかりしてれば問題ない。

 

なのに

その「気持ち」がコントロール出来ない😰

 

意味もなく膨らむ不安を

どうすることも出来ない自分。

 

昨日の昼間は、ふり払えていた不安

「大丈夫、大丈夫」

夕方から夜へと、滅入っていく気持ち💦

 

そのせいか

夕べは久しぶりに、何度もベッドから出た。

目が覚める度に不安がよぎり・・・

途端に足がいたたまれず、置き場がなくなる。

いてもたっても居られず

ベッドから飛び起きる😵

 

 「気持ち」以外の何物でもない。

 

ドテラのフランキンセンスを頭に垂らし

ラベンダーを手のひらに垂らし

香りを嗅ぎながら深呼吸。

 

何度か繰り返しながら、ようやく朝になった☀️

 

疲労感と不安

振り回されてる情けなさに

やり切れなさが募る😓

 

「行ってきなよ。」

出勤前の旦那に、笑顔で言われて

「まぁね。」と笑うのが精一杯だった。

 

キャンセルしちゃおうか・・・

脳裏をよぎる私がバレてたのか😱

 

旦那を送り出し、1人で出来ることをする。 

キャンセルしても何の解決にもならない事は

さすがに分かってる。

ドテラのフランキンセンス、アースリズム

クローブを足全体に塗った。

フランキンセンスは頭と舌下にも垂らした。

 

植物系ミネラルに、

フラワーエッセンスを垂らしてガブ飲み。

もちろん、ドテラサプリも飲んだ。

 

それでも不安に覆われながら

車を運転して🚗歯医者へ向かった。

いい歳して泣きそうだった😭

 

深呼吸してから歯医者の扉を開け🚪

今日は歯科助手さんにお願いして

足の下にバスタオルを畳んで入れてもらった。

 

いい感じで足が落ち着いてるけど

あちこちに勝手に力が入ってしまう。

でも、なんとかイケそう👌

 

「大丈夫、大丈夫」何度も唱えながら

今日は最後まで出来ました☺️

 

本当に、本当にホッとしました😌

 

グズグズ、ダメダメな私だけど

なんとか自分自身が作り出した虚像と 

闘い終えた今日でした。

 f:id:rumidesu:20170316114249p:image