
病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

全ての出会いが財産になる。

ブログを書くようになって、

香り庵時代のお客さんから

数年ぶりにメールをもらったりする✨✨

 

あの頃は誰も、予想もしなかった私の病💧

みんな驚きを隠せない。

でも、励ましてくれたり、応援してくれたり👍

 

嬉しさと一緒に、香り庵時代を思い出す。

ベビーマッサージ塾に通ってくるママ達。

疲れた身体を癒しに、

アロマトリートメントを受けに来る方。

子育てに悩んで、駆け込むママ💦

仕事に悩んで、フラワーカウンセリングを受けに来る方。

 

逆に「こんないい事があったの。」

報告に来てくれたり、

彼氏を連れて来てくれたり・・・

頑張れた自分のご褒美に

アロマトリートメントを受けに来てくれたり。

 

ネットのお客さん達も

1度も会ってないはずなのに、昔からの知り合いみたいだった🌟

 

メールや電話でフラワーカウンセリングしたりするので、遠く離れていても

頑張ってる様子はよく知っていたし

私自身も、メルマガの編集後記で

我が家の子育て失敗談、笑い話、子供の成長、自分の悩みや思いを綴っていたので

会った事がなくても、

何か特別な関係性だったように思う。

 f:id:rumidesu:20170312153015j:image

専業主婦も入れば、バリバリ働く女性もいた。

若いママも入れば、ベテランママもいた。

仕事と育児に奮闘するママもいたし

男のお客さんも以外と多かったし・・

 

色んな立ち位置だったけど

それぞれの位置で、それぞれの立場で

みんな頑張っていて、
みんな悩んでいて
みんなもがいていて
みんな一生懸命だった☀️☀️

 

そんな沢山の人と関わらせてもらう中で

本当なら知る事の出来ない他人のドラマ。

まさに、リアルタイムで起きている

私自身ではないドラマを見させてもらってたんだと、今更ながら感動する。

 

それぞれの経験、それぞれの想い。

それまでも私の財産にさせてもらってたんだ。

 

リアルタイムで起きているお互いのドラマ。

時には、自分のことのように心配したり

喜んだり、泣いたり、笑ったり・・・😂

 

あれから何年も経って

成長した我が家の子供たちの事を

親戚のように目を細めて喜んでくれる。

 

病に奮闘する私を、

自分の事のように心配してくれる。

 

なんか・・・

凄いことだと思う。

 

香り庵って、凄いお店だったなぁ💕

 

人生って、全ての出会いが財産のなる。

私の人生って、やっぱりシアワセ✨✨✨