病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

病は気から・・負けずに気持ちをUP⤴️

気持ちが落ちると体調も落ちる。

体調が落ちると気持ちも落ちる。

 

どっちが先か・・・

ニワトリと卵と同じで、よくわからないけど

 

どちらにせよ

いいサイクルではないので

なんとか、断ち切りたいと思います👍

 

と言っても

簡単に断ち切れるワケではなく・・・

昨日から、体調が復活せず不安が募る。

 

感情を整理して、自分の思いを知る。

受け止めたり、手放したり

言い聞かせたり・・・

なんとか思考をプラスに変えたい。

 

メディカルアロマ・ドテラのエモーショナルオイルを、チャクラに塗ってみる。

6本をブレンドしたロールオン。

同じブレンドなのに

使う人によって香りが変わる不思議なオイル。

 

今日は、いつもよりウッディな香りが強い。

調べてみると心のバランスをとる

コンソールの香りを強く感じたみたい。

 

そして

久しぶりにバッチフラワーの木箱を出した。

最近、殆ど使ってなくて

補充もしてないので、無いものばかり。

 

バッチフラワーは感情に働きかける花のお水。

人の感情を38種類にわけて

マイナスになってる感情に合わせて

38種類の中から選んで飲んで行く。

 

ミムラ

原因が分かったいる恐怖心や不安に。

スクレランサス

どちらにするか迷って決められない

ウォルナット

変化への対応、しがらみから解放

 

1番飲みたかった

スターオブベツレヘム  

トラウマ やショックを癒やす

ラーチ

自信がない

この二つは、残念ながら在庫切れ💦

 

あったレメディーだけを

ミネラル入りの炭酸水に入れる。

 

さて、バイトに行った次男のお迎えにGO❗️

まずは深呼吸。

ミネラル・バッチフラワー入り炭酸水を飲み

「大丈夫、大丈夫👌」と出発。

 

家を出てすぐ、

車椅子で散歩してる友達とすれ違った。

 

あぁ、彼も頑張ってるんだ。

足がいたたまれなくても、

私は自分で位置を変えることが出来る。

ベッドから飛び起きることも出来る。

 

苦しみも大変さも、些細なものかもしれない。

まだまだ、先は長いのだ。

始まったばかり。しっかりしないと。

彼を見て、そんな事を思った。

 

ほんの少しだけ

元気になれた気がした。 

 

何度凹んでも、何度滅入っでも

気持ちを上げて行くしかない。

何度繰り返しても・・・それしかないんだよね。