病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

色々あるけど・・まっ、いっか✨✨

昨日は、スラックスが欲しくて、

意を決してショッピングに行った。

 

何故、意を決して・・なのか。

それは試着が難関だから😱

 

右足が上がりにくく、身体のバランスも良くないのでスラックスの着脱がふらつく。

手すりとかない試着室で、よろけたら怖い💦

怖いどころか、あられもない姿で

カーテンの外にコケたらと思うと😰

 

でも、スラックスは欲しい。

右手が動きにくいので、上げ下げが楽なスラックスしか履かなくなった為

手持ちの中でも、履くのが限られている。

 

かと言って

全くオシャレを無視して

着脱だけを考えたスラックスも悲しい。

 

いいアンバイのスラックスが欲しい。

 

で、意を決して

旦那に一緒に行ってもらったんだけど。

 

「良さげ💕」くらいでは試着する勇気がない。

「コレ❗️」って思うくらいじゃないと。

 

結局、散々悩んだけど

試着するに至らず、買わずに帰ってきました。

 

前だったら、とりあえず履いてみるのにな。

そう思うと、少し悲しかった😔

 

そんな事があった夜🌉

 

 旦那にお風呂上がりの

アロマタッチをお願いした。

不規則で夜いない事も多いけど、いる日は大体やってくれる。

 

アロマタッチとは

 

メディカルアロマ・ドテラで基本となる施術。

Dr.や研究者によって編み出されたもので

選び抜かれた8本のエッセンシャルオイル

考え抜かれた順番で背中(脊椎)に垂らしては伸ばし、垂らしては伸ばし・・・

 

自律神経のバランスを整えてくれたり

免疫力を高めてくれたり

痛みを和らげてくれたり

優しく穏やかな気持ちにしてくれたり

と、いい事尽くめの簡単ケア。

 

旦那はど素人なので、

心地よい手技は省きますが

とにかく、順番に背中に塗ってくれます。

 

昨日はやってもらいながら

ふと私が呟いてしまいました。

 

「もうちょっとでいいから、

ちゃんと身体が動いてくれたらな💧」

 

多分・・・初めて言ったかも知れない。

昼間の出来事を引きづっていたのかも。

 

すると旦那は

「そうだなぁ」と笑ってくれた。

 

イライラ落ちてた頃の自分だったら

「人の気も知らないで💢」と思ったかも。

 

でも昨日の私は・・・ホッとした。

なんだか「そのままでもいいんだよ。」

そう許されてるみたいで。

 

アロマタッチで

優しく穏やかな気持ちになれていたからか。

私が、少し成長出来ているのか☺️

 

いい香りと優しい時間が流れて

シアワセをいっぱい感じて感謝でした。

 

色々あるけど・・・

まっ、いっか🤗