
病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

未来は思い描いたようになる⁉️

人生は本気で思い描いたようになるという。

思い描いたように、変化していくらしい。

 

マジ⁉️

 

でも、確かにそんな経験ある気がする。

小さ過ぎて思い出せないけど💦

イメージ的には、うんうん❣️って感じ。

 

ならば・・・

 

病気なんか治った自分を思い描こう✨✨

元気に笑う自分を思い描こう✨✨

 

私は、介護職だったこともあり

パーキンソン病の勉強もしていたし

パーキンソン病の方に、接することもあった。

 

それだけに、自分がパーキンソン病かも

そう知った時に

思い描くのは、病気が進行した自分ばかり。

目の前に浮かぶ自分は

アッと言う間に寝たきりになっていた。

 

いつまで運転出来るんだろう。

いつまで歩けるんだろう。

いつまで自分でお風呂に入れるんだろう。

いつまで自分で着替えられるんだろう。

いつまで・・

 

考えればキリがなくて

怖くて怖くて💧

これを現実として受け止めるべき?

受け止めて出来る準備をするべき? 

 

でも、余りにも怖くて

余りにも不確かで、受け入れがたくて

必死に頭からかき消す毎日。

 

そんな中で

人生は本気で思い描いたようになる。

そう知った。

 

だとしたら、ダメダメ‼️

 

イメージしたらホントになっちゃう😱

 

だから、自分に言い聞かせることにした。

「大丈夫、大丈夫。」

「絶対治る、治る。」

 

元気になって笑ってる自分をイメージする。

元気になって

「大丈夫、大丈夫。」って笑ってる自分。 

 

それでも、たまに不安になる。 

少しずつ進む症状に・・・

ホントは押し潰されてしまいそうになる。

 

そんな時は、メディカルアロマ・ドテラの

ラベンダーを数滴、手のひらに垂らす。

ゆっくり両手を擦り合わせ

ゆっくり顔の前で両手を広げる。

ゆっくり、ゆっくり深呼吸して

その手で頭皮をマッサージ💕

f:id:rumidesu:20170302164145j:image

「大丈夫、大丈夫。」

そしてニッコリ笑えば・・・

ホラ、大丈夫👌前向きな自分になれる。

 

日本は言霊の国とも言われている。

自分が発した言葉を引き寄せると・・・

 

愚痴ばっかり言ってると

愚痴を言いたくなる出来事がまたやってくる。

感謝の言葉を言ってると

感謝したり、されたりする出来事がやってくる。

 

ならば

 

言葉も思想もプラスに変えて

素敵な人生にしたいですよね〜。

 

中々そうはいかない日もあるけど

下を向きながら、アッ‼️と思い出す。

ダメ、ダメ前向きに行こう。

強がりでもいいから、前向きに行こう。

 

嘘から出た誠

嘘も100回言えばホントになる。

 

「大丈夫。」も

100回言えばホントなる👍😊